チーズとろける・・フィローネ きのこ&モッツァレラ、スタバ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ホットサンド。ほっかりあったかいです。

しめじと一緒にとろけたチーズが見える・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

スターバックス で軽食。

ホットサンドは「フィローネ きのこ&モッツァレラ」。

”季節のおすすめ”商品です。

一緒に頼んだのは、ほうじ茶ティーラテ。先日飲んで気に入ったのでリピ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ぱくっ。

全粒粉の入ったこのパン、外はざくかりっと、中はもちっとした食感。

具もきのこ類、レンコン、牛肉が入っていて、チーズとも相性がいい!

おいしいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

スタバの表参道B-SIDE店。

ちょっとこないうちにオープンテラスの席がぐぐっと増えてる。

店内も開放的に改装されていました。

テラスは大人気で満席。なので私たちは店内で頂くことに。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

改装だけでなく、フード類の充実っぷりにも驚き。

前はスイーツやそれ系のパンだけだった気がします。やぁー嬉しい。

サンドもいろんな種類あり。

ヒーティング可能な商品は、レジに持っていくと即座にあっためてくれます。
この日は次に予定があったので、さくっと軽食をとって移動という流れ。

ホットサンドを皆で食べながら、お仲間の良いニュースを聞いて・・。

気持ちもあったかくなりました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness いやはや、格段に雰囲気良くなってました、表参道のスタバ。以前こちらの店のテラス席はほんの少しで、喫煙されてるお客さんが多かったんです。だけど今回は見かけなかったのと、オープンテラス席が倍以上に増え、店内も(1階しか見てませんが)広々した印象で、いいぞいいぞーと思いました。スタバってわりとお値段が良いのもあり、入店しても飲み物だけってことが多い私。今回初めてフード類を頂きましたが、なかなかおいしいんですね。キッシュや、雑穀入りかな?黒パンのサンド、ラップサンドなんかもあって魅力的でした。。

~ある日の私~

時間がないと一人で焦っている時、昼ごはんを食べ損ねることがある。こんなに食いしん坊の私としたことが・・。先にこれやって、あそこ寄ってってやってるうちに、お店のランチタイムをすぎている。もう家に帰って、あるものですませようと帰宅。すぐ何か食べれば良いものを、洗濯物・・スーパーで買ってきたものを冷蔵庫に入れて整理・・晩御飯の下ごしらえだけちゃちゃっと先に・・ってやってるうちにもう夕方。ほんとはうまく時間配分すれば、昼ごはんだって食べられるはずなんだけど、気がせいて失敗するんだね。この日も軽食を食べてたから電池切れ(まさしく電池切れとしかいいようのない状態。はらぺこすぎて動けなくなる)せずに動けた。腹が減ってはなんとやら。昼ごはん、きちんと摂ろう。。