西荻窪「こけし屋」のほろほろ「ゴマクッキー」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

西荻窪駅南口からほんとにすぐの場所にある「こけし屋 」。

そこでゴマクッキーをお土産に購入しました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

包装紙は鈴木信太郎画伯の絵。いいですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

西荻窪駅の南口を出て、左を向いたら。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ばばーんと「こけし屋」の外観が見えます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

赤いフラッグ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ゴマクッキーはチーズが効いていて、おつまみっぽい味。

おいしかったんですが、なんせすごく柔らかくて。持ち上げようとしたら折れる、つまんだら崩れる、だったので、もう少し硬さがあってもいいかなーと。

ほろほろはらはらのゴマクッキーを食べつつ、今度はこけし屋の喫茶室でお茶とケーキ、もしくはフランス料理も頂いてみたいと思いました。

ありがとうございます。
 ありがとうな毎日 seeding of the happiness
学芸大学のマッターホーンの記事*で書いた通り、こちらも包装紙に描かれているのは鈴木信太郎画伯の絵。この感じ、好きです。可愛いなー。ビニール袋にもイラスト入ってます。洋菓子とフランス料理、とあるようにここ「こけし屋」ではフランス料理も供されているんですね。以前夫と二人で月1回開催される朝市に来た時はすごい賑わいで、子羊とかキッシュ、オムレツなどなどメニューもたくさんあって楽しかったです。朝早くから満腹になってしまったため、夜ほとんど食べられなかった記憶が・・。でもまた行きたいな~。。

~ある日の私~

あるサイトを見ていた。食べ物のお店で、「吹き出物」って書いてある。え!ニキビ?何、どういうこと?と思ってよく見てみたら「引き出物」だった。見間違い、聞き間違い、結構ある。昔は、いかんいかんと気を引き締めていたのに、最近はまず笑ってしまうことが多い。誰かに迷惑かけるようなのはいけないけど、自分ひとりの勘違いならいいよね。うん、そういうことにしよう。。