あっさりさっぱりアイス「しぼりたて牛乳」、ぼぼり

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

透明感のある白い肌・・のアイスです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

食べると、
すごくみずみずしくてさらっとしています。

「しぼりたて牛乳」という名のこのアイス。
お店の一番オーソドックスな人気商品だそう。

ソフトクリームやアイスってコクがある方が
うまいっていうイメージがありますが、
その概念を覆すかも、な味です。

あっさりさっぱりしていても、
牛乳のおいしさはしっかりあって食べやすい。
これはいいです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

そのお店の名は「ぼぼり 」。

西荻窪駅南口から歩いて数分の場所にあります。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店の外観。

「ぼぼり」では、
当日販売分だけを手作りしているとのこと。

香料や水あめ、バターなどは一切使ってなくて、
「しぼりたて牛乳」は卵も不使用なんだそうです。
おいしかった!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

商店街のパチンコ店前に下がってた
「アイラブ西荻」の旗。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

帰りに通りかかったお店の前で見た手ぬぐい。

湯上りでほかほかした猫たちが可愛いです。
温泉まんじゅうを頬張ってる猫にシンパシー。
おいしいよねー温泉まんじゅうも。
なんだか食べたくなっちゃった・・。

 

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ここは前からずっと気になりつつ、未訪だったお店。今回やっと行ってきました(そういうお店多いんです)。「しぼりたて牛乳」アイスはほんとにおすすめ。私、牛乳は普段飲まないんですが、これならいける!と思いました。人気なのも納得の味です。こじんまりしたお店で回転がよく、店内のベンチも常にイートインする人でいっぱい、持ち帰りもひっきりなし。地元に根付いた愛されてるお店なんだなーと感じました。他のフレーバーも食べてみたいけど「しぼりたて牛乳」は外せないし・・と、もう次に行く時のことを考えてます。。