トッピング自由!のソフト、カーニバル@吉祥寺

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

吉祥寺の輸入食品や雑貨のお店「カーニバル」でソフトクリームを食べました。写真は店内に置いてあるトッピングからクランチとチョコをかけたもの。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ソフトのフレーバーは、バニラ、ヨーグルト、バニラ&ヨーグルトのMIXから選べるとのことだったので、MIXをチョイス。容器の底にフレークが入ってて、その上にソフトがぐるぐると・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

手渡されたのがこれです。手の出演は夫。アムリタ食堂で辛くておいしいタイ料理を堪能した後、余りに口がひりひりするので「アイスかソフト食べたいね」と話していて、あ、気になってたお店があるんだったーと向かったのが「カーニバル」。やっとこさ、で食べる機会が巡ってきました。トッピングはクランチとチョコのほかバナナチップもあったのですが、夫がバナナいらない、というので二つだけのせました。そうこうしてるうちにもトッピング待ちのかたがすぐ後ろに控えておられたので、急いでそれぞれをちょこっとだけ。もっとのっけたかった・・ぼそっ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ヨーグルト入りだからかとてもさっぱりしていて、こんな風に暑い日にはいいな~なんておもいました。おいしいです。上を食べ進んだら、底のフレークと混ぜ混ぜっとして、さくさく食べました。ふとまわりを見ると、ここのソフトを食べてる人がいーっぱい。安くてトッピングも自由に出来て人気なのも分かります。今度は単品じゃなくて、杏仁ソフトや、別のデザートと一緒になったソフトを食べてみたいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 満腹近くて一人で丸ごと食べられるか自信がなかったので、私は1つを夫と分けて食べましたが、まわりのちびっこたちはそれぞれ1つを一人でもりもり食べてました。みんな一心不乱。真剣な目をして食べてたのが面白かったです^^とぶように売れていく中、お店の方もてんてこまいだったからか、トッピングの補充がされてなくて、すごく少なくなってたのが残念でした。。いつもは他のトッピングもあるのかな。今度行ったらチェックしてみようっと。。

~ある日のつぶやき~

ソフトクリームは吸引力の強い食べ物だとつくづく思う。その姿を模した看板も、そこらで食べている人を目にするだけでも、ソフトにふらふらと寄っていってしまう一助となる。素通りなんて・・できない!ソフトに出会ったが百年目。食べずにはいられないのがソフトなのだー。。