HONEY’S BARの「ミックスジュース」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

駅構内にあるジュースバー「HONEY’S BAR」で「ミックスジュース」を飲みました。どろっとしすぎず、薄くもなく、ちょうどいい感じ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

このお店はJRのいろんな駅でよく見かけていましたが、松屋銀座のジュースバーみたいな”注文してから作ってくれる”方式のフレッシュジュースが好きなので、今までご縁がありませんでした。この日、夫が飲みたいというのでお相伴に与ることに。ちょっとだけ独特の風味があるな、と思ったら、こちらのジュースには「はちみつ」が入っているんですね。そういえば店名も”HONEY”とあるし・・。すばやく摂取できてヘルシーな”フレッシュジュース”は、駅という場所にぴったり。数分単位の待ち時間や移動時間に、また機会があったら利用したいです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 駅を利用する時はいつも慌しくしているので、電車の乗り降りの際でもこの「HONEY’S BAR」の横をささっとすり抜けることはあっても、利用したことは今までありませんでした。でも結構お客さんが買っているのを見かけていたので、おいしいのかな、どうかな、と気にはなっていて。夫もそうだったようで、飲んでみようかということになりました。一番オーソドックスなミックスジュースにしたのですが、冷たすぎず、薄くも無くて飲みやすかったですよ。中々種類も豊富で季節ごとに新メニューも出るらしいので、今度は季節限定のを飲んでみたいです。

~ある日のつぶやき~

保育園にあがる前のまだ小さかった頃、父とよく行った場所が喫茶店。お茶するところといえば、喫茶店しかなかった頃の話だ。注文するのは父がコーヒーで私はいつもプリンアラモードかミックスジュース。背の高いグラスに入ったミックスジュースはとろりとしていて、優しいオレンジかかった色をしていた。ストローで吸うと、ふわふわしてて甘く、なんておいしいんだろう・・とうっとりしたものだ。喫茶店に母が同席することはめったになかった。休日に父が私を喫茶店に連れてってくれてた時間は、母の息抜き時間でもあったのかな、と今にして思う。もちろん両親と私の3人で遠出したり、食事にでかけたりした思い出もちゃんとある。が、”喫茶店”というと私にとっては、父とジュークボックスと喫茶メニュー。父とちびっこい私が二人で何を話す訳でもなく、静かにすごしたあの時間が懐かしい。。