原宿 瑞穂の絶品「豆大福」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

原宿おやつといえばこれ!というほど有名な「原宿 瑞穂」の「豆大福」を食べました。ずしっと重みのある大きな豆大福・・やわらかで肉厚なお餅の中に、あんこがたっぷり入っています。えんどう豆もぷりっとしてて、本当にいつ食べてもおいしい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店の外観。ここをよく通るのですが、素通りするのをためらうほど魅力のある「豆大福」なのです。ブログで記事にしたのはこの日 だけですが、もう何度食べたか数え切れないほど。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この日はひとつ買って、代々木公園に移動していただきました。ちょうどよい塩味がして、あんこは甘すぎずさらっと切れが良いです。だからこんなに大きくても、ほんと、ぱくぱくっと完食できるんです。時間がたつと少し硬くなるので、買ったらすぐ、もしくはなるべく早く食べることをおすすめします。控えめで上品ながら、しっかりおいしい豆大福です。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 「原宿 瑞穂」は、JR原宿駅、千代田線明治神宮前駅の近くにあります。お店で貰ったショップカードを撮ったので、右の写真(←クリックしたら大きくなります)を見てみてくださいね。平日の午前中ならふらっと入っても買えるのですが、午後だと売り切れている日も結構あるので、予約が確実かもしれません。和菓子好きな人も、甘いのはちょっとな・・という人も気に入る味なんじゃないかな~と思います。「最中」もおいしいと聞いて気になってるんですが、いつもつい豆大福ばかりを買ってしまうんですよね~。。

~ある日の私~

お風呂にお湯を入れていた。しばらくしてのぞきにいったら全然たまってない。お湯は・・出てる。なんで??よく見たらお風呂の栓を抜いたままだった。そりゃ~お湯、たまらないわな~。。