カレー粉&玉ねぎの焼きドーナツ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ピザ風の焼きドーナツ同様、今回も甘くない焼きドーナツを作りました。「カレー粉&玉ねぎ」味です。上にもカレー粉をかけてみました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

味付けに塩こしょうを入れたので、焼き上がりの表面に、こしょうが少し見えています。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

割ってみると、玉ねぎがちらっと。中までカレー粉の黄色です。食べてみると、玉ねぎの味と食感が思いのほか良い!これはもう少し大きく、ごろごろめに刻んで入れても良いなと思いました。カレー味もいけますね~。おいしいです。こうなるとじゃがいもやらの具財をいろいろ入れたくなります。が、あんまり入れると、それならもうカレー食べなよ~な感じになるので、これくらいのシンプルさが丁度いいのかも・・。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 焼きドーナツ、作って食べてみるまでは食感が硬いんではないか・・というイメージがあったのですが、結構柔らかいんです。もちっとして中はしっとりしているのでとても食べやすく、後味もあっさりしているところが好き。プレゼントしても好評なので、嬉々としていろいろ作っています。こういう時間はあっという間で、とても楽しい~^^♪

~ある日のつぶやき~

写真を撮るようになってから、天気や日の入り時間を気にするようになった。自然光で撮影したいなら日が出ている間に、晴れてる方が明るい・・など。だけどこれからの目標はどんな条件下でも思ったままの写真が撮れるようになること。そうなれるようにどんどん撮っていこう~。。