「本日の石窯ドリア&サラダ」のランチ、銀座菓楽

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫と久々に銀座菓楽 に行ってランチしてきました。写真は私の注文した「本日の石窯ドリア&サラダ」。この日はドリアの種類がミートとシーフードの2つあったので、私はシーフードにしました。えび、あさり、いかなどが、あつあつとろりのチーズの下に入っています。その下はトマトソースとごはん。おいしいー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

サラダは、酸味が爽やかなドレッシングがかかっていました。底に余らず、足りないこともなく、ちょうど良い量。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

夫もドリアでこちらはミートソース。ブロッコリーの緑が見えます。中は、おぉ!サフランライス。こちらも美味でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

あ、窓の外にキムラヤのパンの車!いろんなパンが描いてあって可愛いから、この車を見かけるとすごく嬉しくなります。なんだか良いことありそう~。銀座四丁目にある銀座菓楽は、場所柄いろんな車や人の群れが流れていくので、こうして窓の外をぼーっと見るのも楽しいです。お正月の銀座。空気は澄んでいて静かながら、人々の雰囲気には活気がありました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness こちらのランチセット、全て千円前後でメインに本日のデザートとコーヒーor紅茶がついてくるので、とってもお得。銀座でランチとデザートを別のお店で、となるとこの値段では難しい・・。なので、貴重なランチセットだと思います。写真は銀座菓楽さんの看板。図案化された文字が生きてるみたいでなんだか可愛い。。

~ある日のつぶやき~

心に何かひっかかりがある時。掃除する、楽しいことをする、おいしいものを食べる、誰かに聞いてもらう・・。すぐに解決できることじゃないなら出来るだけほおっておく。そうして心をこまめにからっぽにしておきたい。。