東京産のいちじく

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日「産直市」で見つけた写真のいちじく、都内で出来たものなんだそう。東京産と書いてあり、「へえ~」とびっくり。早速購入しました~。小ぶりのものが8個で¥250。お得でしょ(笑)。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ちょっと切ってみました。上が多少熟したもので、下は少し固めのもの。色が淡いのでどうかなと思ったのですが、しっかり甘みもあっておいしいんです。いちじくはドライや加工品すべて好きですが、新鮮なものをそのままガブっと頂くのはやっぱりいいですね~。住んでいる土地で出来た果物・・一層おいしく感じました。ご馳走様です。

ありがとうございます。
 ありがとうな毎日 seeding of the happiness
都内で時折見かける「産直市」。最近知ったお店に行って見たら、東京産のいろんな野菜や果物がありました。場所が書いてあると「え、近くでこれがとれるの~?」と嬉しくなったり・・。無農薬のぶどうや野菜もあって、あ~いつまででも居られる!というくらいこういう市場みたいなとこが好きです。。

~ある日のつぶやき~

私は、こわいものみたさ、が無い。こわいなら見たくないし、自分の意思で選べるものなら近づかない。その上でヤなことが来るなら、それは自分に必要なことなのだ、きっと。。