あんずボーなど、二木の菓子東京駅店(期間限定)

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

丸の内散策を終え、今度は東京駅の八重洲北口「おみやげプラザ」に移動・・。すると、あら「二木の菓子」がある!以前よくアメ横の店舗に行っていたので、なんだか嬉しくなって早速店内へ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ・・にしても、今まであったっけ?と思い、お店の方に伺うと「3月にオープンしたんですよ」とのお話。なるほど~。ではでは、店内をくまなくみて回ります。帰りにお店の外にあったポスターをパチリ。帰宅してからこの写真をよく見てみると「ん?期間限定?」ということはずっとある訳じゃないってこと?いつまでなのか、聞けば良かったなぁ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 母はざらめのついた大判のおせんべいを、私は最近はまっている「ふくれっこ」というまんまるにふくれたおせんべいと「あんずボー」を。夫はアーモンドチョコが沢山入った大袋を選んでレジに。と思ったら直前で「あ、そういえば硬いもの食べたら歯が・・やっぱりこれ、やめとくわ」と母。ちょっと寂しそうでしたが、おやつは後でまた別の物を買う・・というのでそれ以外を購入しました。右の写真は買って帰った「あんずボー」を凍らせたもの。大きさもちょうど良く、ところどころに入った甘酸っぱいあんずの果肉がいい!駄菓子をわんさと買った日は、夕飯の後、それらを食べつつテレビを見てわいわい話をするのが楽しい♪この日も、お酒代わりのお茶とおつまみ&駄菓子を並べて、のんびりすごしました。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 実は我が家はアイス禁止。というのも、アイスが大好きでついつい食べすぎてお腹をこわす→体調崩すという懲りない私を見かねて、夫から禁止令が言い渡されたから。もう数年になります。現在は温かい飲み物と一緒に少し頂く、とかなら大丈夫になりました。他に、肌荒れがひどかった頃から、治った現在まで続いているのは「スナック菓子」と「カップラーメン」の禁止令です。当時、大好きなのに食べたら調子が悪くなる、という食べ物がこの2つでした。ま~いっか、とつい食べてしまい、あ~あ~となる私に歯止めをかけてくれたおかげで、今は肌の調子も良くなり、元気にすごせています。今では食べたいという欲求もなくなりました。たまに食べるとおいしいのかもしれませんが、うちに買っておくことがないので、ずっと食べないままかもな~なんて思っています。。

~ある日の私~

寝相の余りよろしくない私。例のごとく布団から外れて寝ていたのを見た夫が、ほとけ心でかけ直したら、「あつい(`Δ´)!」と言ってその布団を、ばふんっと押し返したそうだ。覚えてないな~ゴメン(・・。)ゞ