たっぷり豪快「炭火焼バーガーランチ」、GONO

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

吉祥寺の「GONO 」でランチしました。頂いたのは「炭火焼バーガーランチ」。店内に入った時から炭の良い香りが漂っていて、ご一緒した方と”やっぱりこれでしょ~”と決めました。基本バーガーはパテ・バンズにレタス・レッドオニオン・トマト。これに様々なバーガートッピング(別料金)を追加できます。私たちはアボカドをチョイス。写真はバーガーを袋に入れてケチャップをかけたとこ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

左上は「GONO」の看板。可愛いです。右上はサラダバーで取ってきた野菜。直径8センチくらいある生のマッシュルームや炭火で焼いたカボチャが美味でした。左下が最初に供された状態。アボカドつやつやです。右下はドリンクバーのグレープフルーツジュース。女性同士、心置きなくがぶっと・・炭火の香ばしいパテとねっとりしたアボカドがよく合っていて、おいしい!シンプルな味のパテなので、テーブルのケチャップやマスタードを好きなようにかけて食べると、ちょうど良い感じ。一気に食べたら、ポテトをつまみながらおしゃべり。豪快でおいしく、のんびり楽しく、なランチでした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 「GONO」はパルコの方から中道通りに入ってすぐのampmを右に曲がったとこにある「カーニバル」横の地下にあります。ランチはすべてにサラダバーとドリンクバーがついてくるのでお得。TODAY’Sワンプレート、ラップサンド、パスタは各¥980。炭火焼バーガーランチは¥1200でトッピング各種は¥100~250です。この日はちびっこ連れのママたちがとても多く、わいわい賑やかでした。。

~ある日の私(番外編)~

実家の小さな庭で父が家庭菜園を始めて、もう10年以上になるかと思う。キュウリ、トマト、ゴーヤなど父と母2人で食べる分くらいは実るようだ。この庭によくのらネコの親子が3~4匹くらい連れ立ってやってきて、日陰で昼寝をして帰っていくという。数年前のことだが、私も一度だけその親子を見たことがある。なんと親子ともおなかを出して大の字で寝ているのだ。なんという無防備さ、笑ってしまった。畑を通って芽を踏むから困るという父の言い分も分かるが、私はこのノンキな親子の昼寝が続くといいな、と思っていた。今頃どうしているだろう。。