限定30食プレートランチ、周中菜房 白金亭

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日、プラチナ通り沿いにある「周中菜房 白金亭 」でランチを頂きました。注文したのは写真のこちら。1日30食限定の「プレートランチ(¥980)」です。( )内はこの日のメニュー。写真左上から時計回りにサラダ、日替わり小鉢(叉焼と卵)、日替わり点心(餃子)、本日の主菜(揚げた白身魚に甘酢のネギソースがかかったもの+長いも)、白金まんじゅう(肉まん)です。写真に写っていないのですが、これに日替わりスープ(わかめスープ)とご飯(雑穀米)がついてきました。では早速いただきま~す。まずは白金まんじゅうから。まんじゅうとあるので、甘いものかと思っていたら、見た目も中身もれっきとした肉まんでした(笑)。ふわふわで温かい皮の中にみっしりした肉のあんがつまっています。あ~この皮の食感に癒されます。おいしい♪揚げた白身魚に甘酢のかかったものは私の好物なので、こちらも気に入りました。ひとつずつの量は少しですが、食べ終わる頃にはきちんと満腹近くになっていたので、これでこのお値段というのは場所からしてもお得だと思います。天井から床まである開放的なガラス窓から見えるのは、プラチナ通りのいちょうの木。その黄葉した葉は、木に半分地面に半分という感じ。景色も堪能しました。

ありがとうございます。

ランチは満席状態でお店の方々もとても忙しそうです。皆さんこのお得なランチを

召し上がっているご様子。お店の雰囲気に加え、CPも優れたランチだから、やは

り人気なのでしょうね。たくさん食べる男性には少ないかもしれませんが、女性に

はぴったりな量だと思います。この後デザートを頂いたので、それは次の記事で・・。

関連記事:周中菜房 白金亭のジャスミンブリュレ