マミーズのアップルパイ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日、いやこの日を遡ること数日前からずっと、なんだかアップルパイが気になって仕方ありませんでした。食べたいな~と頭の片隅にありつつ、それを忘れて目に入ってきた違うおやつを買ってしまう私。「あ~今度はアップルパイにしよう」と思いながら過ごしていました。そしてついにこの日、松屋銀座の地下にある、手造りパイのお店「マミーズ 」さんの前を通った時、ピカっとひらめきました。今日こそ買うぞ!と。アップルパイがおいしいお店として有名な「マミーズ」、その名は私も知っていました。だけど、今まではなんとなく食べないままだったのです。アップルパイを食べたいと思っていて、ちょうど「マミーズ」さんの前にいる・・買うしかないシチュエーションです。初めてショーケースをじっくりと見てみました。すると、アップルパイだけでなく、レモンパイ、バナナパイなどいろんな種類があることに気づきました。一瞬ふらつきかけましたが、やっぱり今日はこれだ!と、アップルパイを買って帰りました。温めたらよりおいしくなる、と説明書きがあったので、オーブンで温めると・・パイ生地がパリっとなりました。わくわく。では、いただきま~す。中のりんごが大きい~。このりんご、きちんと手が加えられているのですが、新鮮さを保ったままのおいしさ。しゃくっとして、しっとりしている感じ。下にあるカスタードクリームも甘さ控えめで、りんごそのものの甘みや味を引き立てています。薄く層になったパイ生地の香ばしさもいいな~。これはおいしいです。見た目にボリュームがありますが、全然重くないので、ひと切れ食べてもまだ余裕があるくらい。なるほど。これは人気があるのも分かります。自宅用でも手土産にもいいな。

ありがとうございます。

この日もどんどん売れていました。1カット¥350で、ホールだと(小)¥630

(中)¥1050(大)¥2100です。アップルパイもですが、今度は違うお味の

パイも頂いてみたいです。