阪神 梅田本店限定!モロゾフ「プリンエクレア」

ミニサイズのエクレア。
一見どこにでもあるようなエクレアのよう。だが違う。

こちらはモロゾフの「プリンエクレア」。
阪神百貨店 梅田本店限定の商品だ。

モロゾフといえばプリン(容器も人気)。
そのプリンがエクレアの中に入っている。

かりっとした皮にチョココーティング。
ぽわぽわっとした食感のカスタード。

ここまでは予想していたが、
カラメルまでちゃんと再現されていたのには驚き。
ゼリーとなって、きらり光っている。

ひとくち食べると、まさしくプリン。
チョコレートクリームで、優しい味わいに輪郭が添えられている。

写真のサイズは小さいサイズだが、倍の大きさのものもある。
好みや目的に応じて選ぶと良いだろう。

気軽に買えて、ちょっと気が利いている、限定もの。
自宅で、手土産として、重宝しそうな一品である。
おすすめ。

 

 

阪神百貨店 梅田本店の地下売り場、御堂筋線改札近くの入り口すぐの場所。大小のエクレアが並んでいる様が壮観。ちらっと見たらおいしそうでお手頃だったので、ふと足が止まった。今回購入したミニサイズは1個100円(+税)とお得。モロゾフのプリンといえば、ついとっておきたくなる、あのガラス容器が有名。だが容器はなくてもこちらの「プリンエクレア」もきっと、万人受けするんじゃないかな。ちょっとした手土産や差し入れによさそう。

 

 

ありがとうな毎日 FBページはこちら
ブログは基本一日おき更新。
ページへの「いいね!」もよろしく(^^)/☆