フクロウと和みの空間・・「さつまいものバターケーキ」セット、HUKULOU COFFEE

「さつまいものバターケーキ」を食べてきました。

ほっくり甘いさつまいも、バターの風味。

しっとりした生地でおいしかったです。

中崎町の「HUKULOU COFFEE」。

昨年初めておじゃまして、至近距離でフクロウさんを見て以来・・。

なんて可愛いんだろう~と、大好きになってしまいました。

先月、再訪問。

立派な看板ですね。

落ち着いた雰囲気の店内。

ここは入ってすぐのテーブル席。

あ、いましたいました。

雑貨スペースの上のおうちの中にいる、看板フクロウのフクちゃんです。
綺麗な目が印象的な、コキンメフクロウ。

大きさは手のひらにのるくらい。ちっちゃくて可愛い。

この日はメンフクロウのしいちゃんがレジ番。

しいたけ、のしいちゃんなんだそう。

昨年来た時(* )はブラックメンフクロウのキクちゃんがいました。

キクラゲ、のキクちゃん。名前がきのこ仲間。面白いです。

レジの場所は暖房があたって暖かいからか・・。

フクロウさん達、ここでウトウトする事が多いんだとか。
そういえば、きくちゃんも気持ちよさそうに寝ていたなぁ。

セットの紅茶。香りが良かった・・。

ケーキを食べながら、紅茶を飲んで。

時折、レジ前のしいちゃんや、ちっちゃなふくちゃんを見て。

ここにいると気持ちが和みます。

フクロウと和みの空間・・「さつまいものバターケーキ」セット、HUKULOU COFFEE。

ゆったりと、ほのぼの楽しい時間をすごせました。
ありがとうございます。

「HUKULOU COFFEE」は14~18時半頃までのオープンで、雨の日はお休みのことが多いんだそう(詳しい事はTwitterで要確認)。入り口の取っ手のところにもフクロウがいたー。前回訪問時は気づきませんでした。そうそう、フクロウさんたちはフラッシュなしの撮影OK、触るのはNGです。可愛いですよ~^^。。

~ある日のつぶやき~

ある人と疎遠になった。人間関係は相手あってのものだからいろんな事があり、繋がればはなれることもある。仕方ない。今までのことは今までのこと。教えてくれた事や元気づけてくれた事には感謝している。なぜならそれらは今も私のためになっているから。今はもう接点がなくても、今まで、その時までは、ありがとうという気持ち。それがあったから今がある。いま自分が生きていることが答えであり、この状態が最善なのだ。。