盛り沢山・・「魚と野菜のサラダ」、THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN

野菜てんこ盛り・・。

盛り沢山のサラダを頂きました。

これにスープとパンがついたランチセットです。

とってもおいしかったー。

グランフロント南館7階にある「THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN」。

NYのパン店「THE CITY BAKERY 」のブラッスリーです。

「THE CITY BAKERY 」といえば、プレッツェルクロワッサン。

地下にあるお店では、並んでいる人をよくみかけます。

おいしんですよね~ほんとに。

~~~~~

で、今回のブラッスリールービン。

こちらも、地下のお店に輪をかけての行列。

平日休日関係なく、いつ見かけてもそうです。

食べるとなったら今すぐ食べたい、という私にとって、ハードルの高いお店。

それがこの日、行列が全くない。え?と二度見しました。

平日の、開店直後の時間だったからか、たまたまか。

いずれにしても、なんという僥倖・・。即入店。

~~~~~

うめきたの貨物駅跡、変わりないような、なんとなく何かが始まっているような。

写真は、窓から見える景色。

ランチ、色々あるんですね。

私は「魚と野菜のサラダ」ランチにしました。

スープとパンがついてくるとのこと。

はじめにやってきたのは、そのふたつ。

スープは「洋梨と野菜のスープ」。

パンは、フォカッチャとカンパーニュです。

スープ、ほんのり甘くてとろみがあり、野菜のポタージュといった感じ。

おいしいです、とても。

パンもいい。さすがですね。

フォカッチャはふわふわで塩気が余りなく、食べやすいです。

カンパーニュがなんとも香ばしい。

中が柔らかく、外側部分はかりっと硬く。粉の風味が良く、美味。

お、メインの「魚と野菜のサラダ」登場です。

この日の魚はサーモン。

肉厚の身がふっくらしていて、良い焼き加減。

おいしい、おいしい。

野菜がたーっぷりあるので、わしわし食べつつ、合間にサーモン。

あっさりしていつつ、ボリュームがあるので、食べ応え十分。

盛り沢山・・「魚と野菜のサラダ」、THE CITY BAKERY BRASSERIE RUBIN。

すきっとシンプルでお洒落な店内。メインもスープもパンも全部おいしい。

人気なのはわかる。わかるけど・・もう少しすいててくれたらなぁ。

また今度、行列なしの時に通りかかれますように。

ありがとうございます。

ここの行列といったら・・私の知る限りですが、いつだってどこよりも長いんじゃないか、と思うほど。一人のときも、夫や友人と一緒のときも、ここが行列なしだったのを見たことがありません。だから今まで未訪でした。それがこの日は全く並んでない。今行かずしていつ行くか、と即入店。お洒落なお店って無意識に期待値が高くなってしまうようで、実際食べたらそうでもなかったということもよくあるんですが、ここは違う。本当においしかった!あぁこんなにおいしいなら、お店の雰囲気がもっとダサければあんなにいつも行列してないかもしれないのに・・と訳のわからんことを考えてしまいました。見かけも中身も良いイケメンみたいな感じ^^?次はいつ来れるだろう。。

~ある日のつぶやき~

落ち込んでいる時、思いもしなかった場所で思いもしなかったような、ちょっと嬉しいことがある。これは、神様からの励まし、ご先祖様からの贈り物?へこんだ心を埋めてくれる嬉しい出来事は本当に有難い。これでまた少し頑張れる。でかい喜びや、頑張りがずっと続くエネルギー源じゃなくても・・ちょっと嬉しいことがあるのって幸せ。。