ざくっと香ばしい・・「こげパン」、BOULANGERIE gout

谷六の「BOULANGERIE gout(ブーランジュリー グー)」。

こちらの「パルミエ」(写真奥)が大好物なんです。

何度もリピート買いしています。

今回は、それプラス・・。

写真手前の「こげパン」というのを買ってみました。
こちらもすごくおいしい。

gout(グー)さんってほんと、どれを食べてもおいしいんだな~。

また、はまってしまいそうなほどおいしいものに出会いました。

先日も「BOULANGERIE gout」へ。

この日、パンは見送ることにして、「パルミエ」を手に取り、レジへ。

・・と、夫が近くにあった試食の何かを食べています。

「これ、おいしいよ」と言うので。

それは欲しいってことかい?と目できくと、頷く夫。

はい分かりました。お買い上げ~です。

後日・・さて、そろそろお茶にしましょうか。

お供は「こげパン」に決定。

お!おおお!これ、ほんとにおいしい。

gout(グー)の「パルミエ」が好きなら、はまる味です。

「パルミエ」よりも、少し素朴で無骨な印象。

ざくざくっとした食感と、香ばしさが際立っています。

名前は「こげパン」ですが、こげの味はしません。

こげ、という呼び方で香ばしさを表現しているんだと思います。

バターの風味、深みのある味は「パルミエ」と共通している感じ。

あぁ、こっちもいいなぁ。

ざくっと香ばしい・・「こげパン」、BOULANGERIE gout。

またおいしいものに出会ってしまった~・・って、嬉しいんですけど。

ありがとうございます。

「gout(グー)」さんは、パンも今回のような菓子類もハズレなしです。どれを食べてもおいしい。谷町はおいしいパンやケーキのお店、魅力的な雑貨店などが沢山あるので、ついつい出かけてしまいます。これからも谷町をてくてく歩き、見て、食べて、楽しみたいと思います。。

~ある日のつぶやき~

「焦げ」と「香ばしい」の境界線が、大人になったらより曖昧で複雑になっていくというか、「焦げ」寄りになっている気がする。少々の「焦げ」なら、「香ばしい」と感じる大人が多いような。香ばしさが焦げに変わる直前、良いタイミングで食べるのが、食べ物にも人にも嬉しいことなんだろう。ついうっかり・・でそのタイミングを逃すこともよくあるけど・・。好ましい「香ばしさ」でとどめておくのが、食べ物も気持ちの上でもベストなんだなぁと思う。。