11~12時限定!とろーり「生うにクリームパスタランチ」ほか、PIENO festa

濃厚なソースにアルデンテのパスタ。

・・の上には、生うにがたっぷり。

大葉が思った以上に清涼なアクセントとなっています。

おいしくてお得な限定ランチを頂きました。

グランフロント南館7階にある「PIENO festa(ピエーノ フェスタ)」。

イタリアンバールとある通り、メニューにはパスタやピザなどの名前がずらり。

~~~~~

先月の休日、お昼時。

どこのお店でランチしようか・・と歩いていたところ。

魅力的な口上の呼び込みにつられて入店。

メインのパスタに、サラダ・スープ・パンがついて、税抜¥980とのこと。

梅田・・グランフロント辺りの相場で考えると、この価格はお得かも。そして。

「今なら、11~12時限定の生うにクリームパスタランチがありますよ。」

たった一時間だけの限定メニュー。これは、食べとかないと。

2人用のテーブル席へ。かなり狭いです。

左右のテーブルも先客あり・・で、隙間を通してもらってどうにか着席。

夫は「ハンバーグステーキランチ」。

私はくだんの「生うにクリームパスタランチ」をオーダー。

パスタの量は、S・M・Lから選べます。私はSにしました。料金は同じ。

最初にサラダとスープ、パンが出てきたので、まずはそれを頂いて。

その後しばし待つ・・。お、やってきましたよ。

こちらは夫のメイン、ハンバーグステーキ。

ごろんっと大きなハンバーグにかかっているのは、ミートソース。

肉×肉!あつあつの鉄板といい、見るからにパワフルなハンバーグ。

がっつり系大好きの夫は大層喜び、もくもくと食べていました。

私はこちら、生うにクリームパスタをいただきます。

上にのった生うにが、ショートケーキのいちご的存在感を放っています。

ケーキのいちごは、途中のほどよきところでぱくっと食べているのです。が。

今回は生うにを、最初の方で全て一気に食べきってしましました。

ペースも配分も何も考えてなかった・・。ただ、おいしくて。つい。

そう、新鮮で美味だったんです。

パスタとソースだけという状態から食べ進みましたが、物足りなさはゼロ。

とろーりとしていてパスタによくからむ、このソースが濃厚。

うにの風味・味がしっかりあって、ソースのおいしさを堪能できます。

11~12時限定!とろーり「生うにクリームパスタランチ」ほか、PIENO festa。

濃厚で食べ応えのある、お得な時間限定ランチでした。

ありがとうございます。

カウンターとテーブル席があり、私達はテーブル席でした。ソファのテーブル席はわりと余裕ある感じでしたが、私達の座った2人用の背の高いテーブル席は、席間が狭く、テーブル自体も小さめなので、コップや皿をひっくり返さないか、ひやひやしてしまいました。というのも、足元に荷物を入れる箱があるのですが、この時期はカバンにコートもあるから皆さん箱に入りきらないほどのボリュームで、自分のテーブルだけでなく、左右のテーブルから何かがこぼれても、誰かの荷物にかかってしまうから・・。このこと以外は、お得でおいしく、お店の方も親切で良かったです。今度はもう少しすいている時に伺いたいな~と思いました。。

~ある日のつぶやき~

自分にとってイヤなことがあったとき、どうしてあんなことがあったのか、なんであの人はあんなことを私にしたんだ、などと思うのは不毛だと、理屈ではわかっている。もう過去の、起きてしまったことなんだから仕方ない、と思う。だけど、そのせいで今も不本意な状態が続いている場合、なかなか気持ちが切り替えられず、もんもんとしてしまうことがある。だけど、一見なーんにも変わっていないように見えて、悲しく、つらい状態でも、実は少しずつ状況は変わっている。それも良い方に。生きているということは、自然とそう流れるようになっているんだと思う。ほんの少し過去向きだった視線を、また少しだけ明日向きに変えよう、そう思うだけでもきっと変わっていく。自分の力でどうこうできないことならなおさらだ。大丈夫。変わっていくのが自然。そしてそれは常に最良なのだ。。