なつかしのおやつ・・くるくる「ルーベラ」、ブルボン

くるくるっと巻かれたさくさくのクッキー。

バターが12%使用されているとのことで、風味濃厚。

とってもおいしかったです。

ブルボンの「ルーベラ」。

ラングドシャクッキーを丸めたもの。

このお菓子は他社の商品でもよく見かけます。

どれもハズレなくおいしい。好きです。

でも「ルーベラ」は、私が人生で一番最初に味わったラングドシャです、きっと。

~~~~~

まだ小さい頃、洋菓子の気軽なうちおやつといえば・・。

ブルボンの袋菓子がよく登場していました。

「ルマンド」、「ホワイトロリータ」、「バームロール」、などなど。

母が必ずといっていいほど常備していたのが、ブルボンのこのシリーズ。

中でも私が特に好きだったのは、「ルマンド」と今回の「ルーベラ」。

スーパーで見かけて、すごく懐かしくなり、購入しました。

夫にきいたら、夫もよく食べていたとのこと。

やはりアラフォー&それ以上の世代にとっては、お馴染みの味なんですね。

昔からあり、今もある。それって何気にすごいこと。

久々に食べました。やっぱりおいしいな。

安心する味。ほっとする味。慣れ親しんだ味です。

なつかしのおやつ・・くるくる「ルーベラ」、ブルボン。

幼い頃、母とすごしたお茶時間。

母は珈琲、私はジュース、そしてブルボンのお菓子。

今日あったこと、面白かったこと。四方山話に花が咲く。

あの頃に戻った気がしました。

ありがとうございます。

普段食べる、うちおやつの菓子・・気取りがなく、親しみやすいものが一番です。ブルボンの袋菓子は、テーブルの上にあって、自然に馴染んでいました。小さい頃に食べていたものって、ずっと味覚の記憶に残っているからか、食べるとなんだかほっとするんですよね。これからまたちょこちょこ楽しもうっと。。

~ある日のつぶやき~

どんな形態のお店でもいい。自分好みの喫茶店がいくつかあって、時々そこでお茶できるなら、それはかなり幸せなこと。素敵なお店に出会ったら、またいつかの居場所が出来た、と嬉しくなる。。