爽やか・・3種スイーツ「糖朝特製マンゴ入り杏仁豆腐」ほか、糖朝

暑い時期にぴったりのひんやりデザート。

「糖朝特製マンゴ入り杏仁豆腐」です。

メニュー名にあるように、「糖朝」で頂きました。

爽やかな味わい。とってもおいしかったです。

先日行った、大阪タカシマヤ。

なんばダイニングメゾンで久々にランチしてきました。

スペシャルセットメニューの中から選んだのがこちら。

「野菜と海鮮入りタン麺セット」。写真は、メインのタン麺です。

全てのセットに、ミニサラダと3種スイーツがついてきます。

タン麺はボリュームがあって、食べ応え十分。

えび、ほたての他、野菜もたくさん。

あっさりしていてコクのある出汁がおいしかった・・。

サラダはタン麺の前に食べていたので、後はデザートを待つのみ。

ちょうど良いタイミングで運ばれてきました。

~~~~~

3種のうち、まず最初は「糖朝特製マンゴ入り杏仁豆腐」を。

杏仁の香りが良い。自然な感じなんだけど、濃いんです。

そこにマンゴーソースがたっぷりかかってる・・。

杏仁とマンゴーって合いますね。おいしい。

これは「タピオカ入りココナッツミルク」。

ココナッツが好きなので、これだけでも嬉しい。

そこにぷちぷちぷりっとしたタピオカが入っています。

食感がアクセント。まろやかで素直な味。これもおいしい。

「小豆入り仙草ゼリー」。

初めて食べる仙草ゼリー。どんな味なんだろう・・。

お、なんだかなつかしい感じ。

苦みとさっぱりが同居した味。これ、好きかも。

小豆の甘みと相性が良いです。うんうん、おいしいなぁ。

爽やか・・3種スイーツ「糖朝特製マンゴ入り杏仁豆腐」ほか、糖朝。

ランチの〆は、やっぱりおいしいデザート。

満足感が違います。良かった~。

ありがとうございます。

関東にいた頃は、明治神宮へ行った帰りなどによく糖朝の青山店でランチしていました。糖朝といえば・・看板スイーツ「糖朝特製マンゴプリン」。箸置きもそのマンゴプリンをかたどったもの。可愛いです^^。。

~ある日のつぶやき~

マンゴーってすごいと思うのが、それそのもので「夏」を体現しているところ。見た目、特にその色、味、後味も含めて、「夏」だなぁと感じる。暑い夏、明るい夏、元気な夏・・どこを取っても「夏」なのだ。マンゴーを口にすると、夏を食べている気がする。。