スタバの「チョコレートブラウニー 抹茶クリームフラペチーノ」ほか

先月のとある休日。

久々にスタバへ行ってきました。

~~~~~

夫とでかけた帰り、ちょいと寄っていこうという事に。

スタバに来たら大抵フラペチーノを注文する夫。

今回は「チョコレートブラウニー 抹茶クリーム」。クリームがこんもり。

フラペチーノって、飲み物というよりスイーツだ、と思います。

チョコ好きの夫は「もう少しチョコが多かったら嬉しい」と言っていました。どんだけ。

私はお約束のこれ。

チャイティーラテ 豆乳ver です。

普段はホットですが、この日は暑かったのでアイス。

でも、氷は抜いて貰いました。適度な温度。

いつもながらおいしいー。

今回空いていた席は、隣りとの間がすごく狭くて近かった・・。

パーソナルスペースって何ですか状態。笑

なんだか落ち着き度が低くて残念。お互い様ですが。

席の配置やバランス、客層など、居心地良さには色んな要因がありますね。

という訳で、今回はゆっくりというより、クイックチャージ。

さっと飲んでさっと退散。

汗がひいて、おなかも落ち着いたので有難い。

なんといっても、いつだって、どこでだっておいしい、ってのが嬉しい。

スタバの「チョコレートブラウニー 抹茶クリームフラペチーノ」ほか。

安定のおいしさが、束の間の安らぎを与えてくれました。

ありがとうございます。

スタバはお店によっていろんな雰囲気があり、全面禁煙なのがいいなと思います。好きだったのは、表参道からちょっと入ったところにあるお店。一階・二階・テラスとそれぞれに雰囲気が違っていて、狭くても隣りと近くても、なぜか落ち着ける空間でした。窓が多いのも良かったのかな。また行きたいです。。

~ある日のつぶやき~
おいしいカ○ピスを入れる、ということに最近自信を持っている。コップを用意。適当に原液を入れ、これまた適当に水を入れる、と、ちょうどぴったりの濃さなのだ。目盛りも計算もなく、カンのみでぴたりと決まる味。夫に「すごい!」と褒められるが、だからどうした、と言えなくもない。でもやっぱり嬉しい。日々のささやか(すぎ)な喜び。。