テラスでビール&野菜たっぷり「マルシェサラダランチ」ほか、GARB weeks

これでもかーというほど、野菜たっぷりのランチを頂きました。

おなかいっぱい、だけど、体は軽やか。

とても気分が良いです。

中之島公園にあるカフェレストラン「GARB weeks」。

川沿いにあって、ロケーション抜群。

以前、来阪した母と一緒に来て、すごく気に入ったお店です。

先月中旬。この日は台風一過で、晴れた空に心地良い風。

気温が高くなく、過ごしやすい日でした。

それならやっぱりこっちでしょ、とテラス席にしました。

すると、お店のかたから魅力的なアナウンスあり。

なんでも、テラスで平日のランチタイムにランチを注文した人には・・。

ビール一杯¥100で提供します、とのこと。

注文してから1時間は何杯でも¥100という、8月限定の企画だそう。

休みの日に昼間からビールって、こたえられない喜び(のはず)。

「じゃ・・」と、夫が早速注文(下戸の私は見てるだけ)。

あ、来ましたよ~。

少々小ぶりのグラスになみなみ注がれたビール。

これくらいが、飲み干すにはちょうど良いと思います。

テラスで明るいうちからビール、なんというご褒美。

いいね、いいね~。

夫は「本日のランチ」、私は「マルシェサラダランチ」をオーダー。

ほどなくしてやってきました。

では、いただきます。

手前が私の「マルシェサラダランチ」。

葉物野菜がこんもり。ゴロゴロ大きいジャガイモのサラダも。

そこに人参、トマト、ブロッコリー、カリフラワーなどなど。

オレンジやパイナップルも乗っかってる。

ピザを焼く窯で焼かれたと思しきフォカッチャもあります。

焦げ目が良い香り。

ドレッシングなしでもいける?と思うくらい、野菜の味が濃い。

新鮮で元気な野菜って、ご馳走ですね。

わしわしと、もりもりと、野生的な気分になって食べ進めます。

それぞれに違う食感が、味わいが、とても好ましくて、おいしいです。

夫のメイン「鶏ムネ肉と生ハムと夏野菜の重ね焼き ジェノバソース」。

ぷりっとした鶏肉、爽やかなバジルソース。

加熱された野菜の甘いこと。(少し貰いましたー)

嬉しそうにビールを飲んでいる夫の姿を見るのも、いいもんです。

自分が飲めなくても。いやほんと。

テラスでビール&野菜たっぷり「マルシェサラダランチ」ほか、GARB weeks。

粋で太っ腹な企画のおかげで、最高のランチタイムを堪能する事が出来ました。

ありがとうございます。

先月限定の企画なので、今はもうやってないかと・・^^;席に着いてアナウンスされるまで全然知らなかったんですが、テラス席にしてほんと良かったぁ~と思いました。この後予定もあったので夫は一杯だけでしたが、他のテーブルでは豪快かつ気持ちよさそうに何杯か飲んでいる方々もいて、この企画はすごく良い!と感じました。みんな嬉しそうで、見ているだけでも楽しくなるので。来年もやるのかな。またぜひ来たいです。。

~ある日のつぶやき~

何もできない無力な自分がこれを知ったところで、考えたところで、何になるのか・・という思いを抱くのは違うんじゃないか。例え何もできなくても、真実を知ること、自分の頭で考えること、で必ず何かが少しずつ動き出す。まず知ること、できるなら何か自分なりに行動すること、というのは、思った以上に大きな力になる。そんじょそこらのただの人でありつつ、常に何かしら良くありたいと自然に思いながら生きていくことは尊い。これ勉強して何になるんだろ、これを読んでどんな意味があるのか、という疑問も同じで、何になるのか分からなくても、自分にやってくるあらゆる課題をいつかのための糧になると信じて、取り組むのが大事なんだと思う。。