アレンジ可、フルーツジュース

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 松屋銀座の地下にあるこちらのお店、「ジュースバー」は私がよく行く休憩スポットです。ジュースを飲み終わったらすぐ店を出るので、いつも滞在時間は5分前後くらい。

町中でもよくジュースバーは見かけますが、大体ミキサーに作っておいたものを注いでくれるシステムだと思います。だけどここは注文してから作ってくれるので、自分好みのちょっとしたアレンジが可能。

今日はちょっと肌寒いな・・・と思ったら「氷抜きでお願いします」、フルーツそのままの甘みだけでいいな、と思ったら「シロップ抜きでお願いします」、両方抜いて貰うこともできます。ただ、こういうアレンジの時は、作り出してからだと変更できないので、注文すると同時に言ってお願いするようにしています。その日の気分や体調によって、ちょっとでも融通を利かせて貰えるのって嬉しいし、ありがたいです♪

ありがとうございます。

ある日のこと、その日は昼食がとれず、とにかく何かおなかに入れておきたい、

早くて胃に優しい物・・と探していました。あ、ジュースバーのジュース!とここ

に来て注文。私は牛乳(特に、加熱していないもの)を普段飲む習慣がないの

で、「○○ジュースを下さい。あ、氷とシロップと牛乳抜きでお願いします!」

言ったところ、「では○○と水だけですね」と笑顔で言われ、あ~そう言えばそう

なるな~と妙に可笑しかった事を覚えています。

だけどこんなのもあり!なところが好きです。