不動の瀧、あんみつ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

桜の名所としても知られる等々力不動尊。お参りをした後、左脇の階段をおりて行くと、右には不動の瀧があり、左にお休み処が見えてきます。お茶席などでよく見かけるあの緋毛氈(ひもうせんってこういう字を書くんですね~)の赤い色が目に入ると、ついつい引き寄せられてしまいます。注文したのはこちら。

お休み処雪月花の「あんみつ」です。

さあっと風が吹いて、お茶に映った緑の木々も揺れています。大好きなあんこを寒天と一緒に頂きながら、気持ち良くのんびりできました♪

ありがとうございます。

桜の時期だけでなく、等々力不動尊にはよくお参りに行っています。

瀧の前に立ってお不動様を見上げると、背筋がぴんと伸び、凛として、

清清しい気持ちになるのです。等々力渓谷を歩くとまた楽しいですし、本当

にいつ行っても心が洗われたように気持ち良くなれる場所です。

帰りにお休み処雪月花でくず餅を買って帰るのがうちの定番。

もっちりしたくず餅に添付された黒蜜も量たっぷりで美味しいので、大満足

のおやつになっています。だけど、今年はまだお参りできていないのです。

お不動様に会いに行きたいな~。あんみつとくず餅にも(笑)

関連記事:等々力不動尊

       等々力ふ動尊名物、久ず餅