ふわっふわで分厚い・・「ホットケーキ」など、サンシャイン

ホットケーキが好きなんです。

ふわっふわで分厚くって、とってもおいしいホットケーキを食べました。
大満足です。

最寄り駅は、東梅田駅。

日興証券ビル地下2階にある喫茶店「サンシャイン」です。

先日のこと。

朝早くから出かけていて、お昼まではまだ時間がある・・。

ちょっとお茶してく?ということになり、こちらに来ました。

~~~~~

メニュー看板の後ろに大きな機械が鎮座しています。

珈琲豆を焙煎する機械ですね。本格的。

店内は昭和のレトロ喫茶といった趣き。

こういうお店が大好きなので、入った瞬間からテンション上がる・・。

初めてなのに、ずっと前から通っていたかのような居心地の良さ。

親しみやすい接客担当のおかあさんの雰囲気にもほっとします。

ホットケーキセット、ミックスジュースをオーダー。

ほどなくしてミックスジュースがやってきました。

ふちに添えられたパイナップルが嬉しい。

ストローで吸ったら、口に届くまでにほんの少~し間があるくらいの濃さ。

フルーツたっぷりで、おいしい。

ホットケーキは焼きたてあつあつ。

二枚重ねの下のにはバターが塗ってあるそう。親切ですね。

十字に切って、そこにシロップかけられたらおいしいですよ、とのこと。

言われた通りにしたのが、トップの写真。

ふんわふわで、お布団切ってる気分だわー。笑

優しい味わいで、食感も軽く、とてもおいしいです。

夫が飲んだアイスコーヒーも良い感じの酸味があって、おいしかったそう。

サンシャインブレンドというオリジナルで、やはりこちらで焙煎しているもの。

「自家焙煎珈琲」・・コースターに書いてありました。

あの機械で焙煎してるところ、見てみたいなぁ。

メニューを見ると、モーニングが数種類あって全て¥390とお得。

朝11時までのようなので、今度来たらそれにしようと話しました。

ふわっふわで分厚い・・「ホットケーキ」など、サンシャイン。

注文して一枚ずつ焼いてくれるホットケーキ。

心のこもったおいしさに癒されました。

ありがとうございます。

注文した後で魅力的なモーニングサービス各種に気づき、こっちにすれば良かった・・と言っていた夫。他のお客さんもほとんどがモーニングを注文されていた様子。 私はホットケーキとミックスジュースを堪能できて大満足。良心的な価格なのも嬉しい。また午前中に来た時はお得なモーニングをぜひ・・と話し、お店を後にしました。。

~ある日のつぶやき~

それ以上でもそれ以下でもなく、ありのままに物事を捉える力。これを持っていると無駄がない。何かアクシデントがあった時、それをどう消化しよう・・と、良くも悪くもつい力んでしまいがち。何があってもさらっとあっさりしていて、深く考えすぎていないのに、肝心なポイントは外さずにちゃんと感じて考えている・・というような人になりたい。無駄なごちゃごちゃしたものを心に抱えていないこと、一心に打ち込む何かあること(あったこと)、目の前のことや人に集中していること、が秘訣かなぁと思う。真っ白い心でいたい。。