ざくっと美味!「生姜オートミール」など、te.to.te

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

本当に久々に行った手創り市@鬼子母神。写真は体に優しい素材を使ったお菓子のお店「te.to.te (てとて)」で購入したトナカイクッキーと、「生姜オートミール」です。クリスマスらしくて可愛いトナカイは、さくっとしててアーモンドの香りがするおいしいクッキー。te.to.teオリジナルのポストカード付き、でした。ラッキー。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

で、こちらの「生姜オートミール」。オーガニックオートミールのざくざくした食感と、ほんのり効いた国産生姜の風味がベストマッチ。あ~これ、大好きです。おいしい!気に入りました。もっと買っておけば良かった~と夫と話し、またお店に伺ったときにはもう完売してて・・。次見つけたらリピします!!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

お店の看板。ほのぼのしてて、こちらのお菓子のイメージにぴったり。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

伺ったのは9時半頃だったのですが、もう完売して姿を見ることも出来ないお菓子もありました。お客さんひっきりなし。皆さんよくご存知ですね。お店の方はこちらの心がほっこり温かくなるような笑顔で、接客して下さいました。お菓子の味には、作った人の性格や思いが出る・・とってもおいしくて優しい味のするお菓子を食べたら、te.to.teファンになってしまうのも頷けます。また良いお店に出会えました。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness

鬼子母神(鬼は上のツノがない字)の手創り市。私は余りよく分からないのですが、出店が選考方式になってからいろんなお店が出ているのでしょうか・・?新しいお店を開拓したいという気持ちもありつつ、ついついおいしいと分かっているお店、お気に入りの作家さんのお店にばかり行ってしまいます。作品の発表の場、おいしい食品や素敵な雑貨・作家さんとの出会いの場である手創り市。これからも楽しみたいです。。

~ある日のつぶやき~

寒くて寒くてたまらない時、あったかい飲み物をのんだらつい「あ~」という声が出る。それもひと口ごとに・・。