ル・シャポンのデザート&浄真寺の紅葉

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

気軽に立ち寄れる雰囲気が魅力のフレンチ店「ル・シャポン」@奥沢。こちらでパスタを頂いた後は、いよいよデザートの登場です。それが写真の「パンプディング」。上に「いちごシャーベット」がのっかっています。照りっとしたカラメルにつるんとピンクのシャーベット、いいですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

しっとりぎゅぎゅっとしたパンプディング。ラムレーズンの風味がふわっと口中に広がります。で、このいちごシャーベット。なんというか、香りが強くてラズベリーみたい。瑞々しくて濃い、です。あ~両方ともおいしい・・。飲み物は本来エスプレッソなのですが、コーヒー全般が苦手・・と話した私のために、アールグレイを淹れて下さいました。お気持ちだけでも嬉しいのに、これが薫り高く本当に美味。感謝!です。

さて、ここからはちょいとおまけ。ル・シャポンに来る前に寄り道した、近くの「浄真寺」の紅葉をどうぞ。↓

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

立派な境内の前。通りかかったご婦人から「ほんとに綺麗な紅葉ですわね~」と話しかけられて「ほんとうに・・。」と答え、二人して見上げました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

絵を描いておられる方も。さくさくさく・・と落ち葉のじゅうたんを踏みしめて歩くねこ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

いろんな色があって、それぞれが美しいです。浄真寺は春の桜も良いですし、紅葉も趣きがありますねー。

ではでは、デザート後のル・シャポンに戻ります。。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

伝票も、伝票の字も、それをのっけてるお皿も可愛いです。笑顔と「気をつけてね~」の言葉を貰ってお店を出ると、足取りも軽やか・・。おいしいもの、良い雰囲気のお店、そこですごす時間が好き。むふふと嬉しく、元気になれるから。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness この日の訪問はランチタイムの終わり頃。コースを楽しむマダム2人と、3人のマダムグループ、と私。みんな料理と雰囲気を楽しんでるな~ってのが伝わってきましたよ。おなかもいっぱいで満たされた気分だったからか、この日私は珍しくおやつなしで晩御飯に突入~でした。自分で作るおやつ、プロの方の作られたお店で買うお菓子、レストランで頂くデザート・・ほんと全部違って全部良い、んですよね。気分や出会いに合わせて、感謝しながらめいっぱい楽しみたいです。。

~ある日のつぶやき~

心のこもったものを食べると、量に関係なく幸せな充足感に満たされる。そうでないものを食べたら、たくさん食べてもなんだかすかすかする。見えなくても食べたら感じる。不思議だな~。。