榮久堂の「ソフトバター」&「ソフトマーマレード」

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

松屋銀座の地下1階「銘家逸品」コーナーで見かけた、榮久堂の「ソフトバター」と「ソフトマーマレード」を買ってきました。ブッセみたいな、ふっくらしたお菓子です。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

まず思ったのはこのパッケージがいいなぁということ。色味や書体もレトロで可愛くて。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

それぞれをぱかっと割ってみたところ。ソフトバターは中にバターのクリームが入っています。これが、2段階の味。ふむふむ・・ん?!という感じで、味がぐっと深くなって消えていく・・チーズも入っているようなので、それかも。マーマレードは爽やかな甘みでこちらも、ぐー。おいしいです。和菓子店「榮久堂」@蔵前の洋風なお菓子、ふっかりと優しい味わいでした。

ありがとうございます。
ありがとうな毎日 seeding of the happiness 松屋銀座もクリスマスムード。紙袋もこんなのになってましたよ。松屋銀座の銘家逸品、本当に私のツボにはまるお菓子が多いです。流行りものや大量生産のものでなく、長年丁寧に作られ皆に愛されてきたような、まさに逸品揃い。松屋銀座のバイヤーさんにお会いしてみたい^^地下売り場に入っているその他のお店も、いいなと思うお店が多くて、滞在時間がまたしても長くなってしまいます。好きだな~、松屋銀座。。

~ある日の私~

朝起きて、シャツを着ようとしたらなかなか袖が通らない・・ん?よく見たらスパッツ。可笑しかった。。