本日のスープセットでささっとランチ、みのりカフェ


ありがとうな毎日 seeding of the happiness

銀座三越の「みのりカフェ 」で軽めのランチをしてきました。9階にあるこちらのカフェ、お隣りの「みのる食堂」と同じく全農が運営しているお店です。写真は「本日のスープセット」の「ジンジャーチキンカレー」のスープ。さらさらのカレースープにチキンがたっぷり入っています。生姜とカレーって合うんだな~。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「本日のスープセット(¥880)」の全景はこちら。スープにデリ1品と玄米パンがついてきます。スープ単品だと¥630。少々お高め?と思ったのですが、巷のスープ専門店でも単品は同じくらいの値段だし、立地を考えると妥当なのかな、と自分を宥めつつ・・。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

9階は「銀座テラス」というオープンスペースになっていて、「みのりカフェ」にも店内席はあるのですが、9階ならどの席で頂いても良いので、私は写真右下の、窓に面した席にしました。持参したお弁当を食べている人もいて本当に皆さん自由に楽しんでいましたよ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

この日は次の予定が迫っていて、20分くらいしか時間がありませんでした。「みのる食堂」は大行列だし、提供も早そうでささっと食べられそうな「みのりカフェ」に。でも、私が帰る頃にはこの混雑ぶり。人気なんですね。”野菜のおやつカフェ”を標榜するこちらのお店、野菜のジェラートやパフェ、ケーキやクッキーもあります。便利な立地で安心安全&ヘルシーな食材を使ったメニューが揃っているので、気軽なランチやカフェ使いにいいんじゃないかな~。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 銀座、有楽町周辺で、ヘルシーで手軽なランチ、というと無印のカフェ、しっかりしたマクロビなら、日比谷シャンテのチャヤ・マクロビに行っていました。東銀座の「cafe634」もいい・・。この日は銀座駅直結の銀座三越内で軽めランチを、とこちらに来て見ました。リニューアルオープンしてからは初めて訪問した銀座三越。明るく綺麗になっていてびっくりしました。人の多さにも^^;。

~ある日のつぶやき~

銀座で量も満足できるしっかりランチをしようと思ったら、やはり¥1000の壁は超すんだよな~。だけどその中で満足できる、自分にとってCPの高いお店はきっとたくさんある町・・そういう気がするので、これからもいろいろ開拓していきたい。。