自然食、さつまいもプリン

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 表参道にある「クレヨンハウス」。その地下のレストラン「広場」は自然食のお店です。土日は行列ができていますが、平日なら時間帯を選べばわりとすんなり席につけます。ここはランチがバイキング形式なので、早速おかずのコーナーへ。安全で新鮮な食材を使ったおかずが6種類くらいあり、私がこの日気にいったのは、さつまいもとじゃがいものにっころがし?みたいなおかず。(これだけを後でおかわりしました~)ごはんは白米、胚芽米、玄米から選べて、味噌汁、お茶もあります。どこかのお家に遊びにいって手料理をご馳走になっているような、あたたかみを感じさせる味と雰囲気。赤ちゃんやちびっこも元気にワイワイご飯を食べています。興味深い話を沢山聞かせて貰って、話にどんどん花が咲き、そのままティータイムに突入(笑)。

写真はケーキセットで注文したさつまいものプリン。軽く風味だけかと思っていたら、意外にしっかりさつまいもでどっしりした食べ応え。こうしてみると私のは「いも好き」全開のセレクトですが、おかずには肉や魚を使ったものもあり、ケーキもシフォン、パウンド等色々あって、楽しめますよ。あ~おなかいっぱい♪

ありがとうございます。

クレヨンハウスは子供用の雑貨やおもちゃ、絵本もたくさんあるお店です。

プレゼントを選ぶのもいいですし、大人も、子供の頃に戻ったかのように

楽しめる場所です。私はたまにここで絵本をみていると、あっという間に

時間がたっていて、驚きます!