パステルピンクの飲み物。
色合いの優しさ同様、味わいも優しくて、じんわり染みるおいしさ。
好きです、この味。
森永「いちご甘酒」。
期間限定、の文字がありますね。
先月末頃に購入しました。
いちごは、年中見かけ、味わえる果物になっています。
だけどやっぱりイメージは「春」。
「いちご甘酒」を販売する時期が、今。春であるというのはしっくりきます。
ではコップに注いで・・。
あ、このコップは、これ(* )です。再利用してますよ。
レトロな花柄が可愛くて、気に入ってます。
では、いただきまーす。
アルコール0.00%とあるので、ほぼ下戸の私も安心して飲めます。
とろみがあって、まろやかで優しい味。ほんのりいちご風味。
さらさらタイプではなく、米のつぶつぶがあります。好き。
おいしいです。ほっとする味。
ほんのりいちご風味で優しい味わい・・森永「いちご甘酒」。
江戸時代は夏に飲まれていたという、栄養豊富な甘酒。
いちご風味で春らしく、気分もあがります。
ありがとうございます。
甘酒はヘルシーな発酵食品でもあり、最近また注目されていますよね。私は昔から甘酒が大好き。我が家では私だけが甘酒好きなので、買ってきたらもっぱら一人で楽しんでいます。私は濃いのもうすめのも、甘酒ならなんでも好きなのですが、今回の「いちご甘酒」は、わりと万人受けするんじゃないかなーと思いました。くせがなく、いちご風味がほんのり効いていて、おいしかったです。。
~ある日のつぶやき~
母が言っていた。「むかしのいちごはもっと酸っぱくてね。お母さん苦手だったんよ~」と。そう言われてみればそうかも。小さくて、結構すっぱくて、つぶしてミルクをかけて食べていたような・・。だけどいま私がいちごと聞いて思い浮かべるのは、甘くて大きく、ほんの少し酸っぱいもの、だ。大きくてつやつやしてる甘いいちごもいいし、小さくて酸っぱくて、つぶしてミルクをかけて食べるいちごもいい。年中見かけるいちごだけど、やはりイメージは春。あれほど乙女チックな果実ってあんまりない気がする。いちごは無条件に春を感じさせてくれる、明るいフルーツだ。。