ミニ洋風おこしpon pon coco「きゅんきゅんいちごミルク」、pon pon ja pon

ちいさな、ひと口サイズのポン菓子。

いわゆる「おこし」ですね。

今まで食べたことのない味のミニ「おこし」。

ピンク色なのが可愛いし、味も甘酸っぱくておいしかったです。

オープンしたばかりの「エキマルシェ新大阪」。

その中にある「アントレマルシェ」で購入しました。

大阪名物の粟おこしや岩おこしで有名な「あみだ池大黒」。

そこの「pon pon ja pon」 というラインの「pon pon coco」シリーズから。

「きゅんきゅんいちごミルク」、です。

名前がー・・可愛い。

でもアラフォーには可愛すぎて、恥ずかしさでキュン死しそう。

と・・ともかく、いちごミルク味、と。

では早速・・。

いただきます。

これ、結構しっかりしたいちごミルク味です。

甘い・軽い、といったイメージの味ではなく。

おおーと言いたくなるような、底力を感じる、いちごミルク味。

生乳、いちごソース、バターなどが入っていて。

コクと風味があるんですね。

かりっとした硬さ、きゃわわな色味、そしてなかなか本格的な味。

良い方に意外性がありました。

ミニ洋風おこしpon pon coco「きゅんきゅんいちごミルク」、pon pon ja pon。

サイズ、色味、味のバリエーション・・。

お土産として考え抜かれた、女子の喜びそうな可愛い「おこし」です。

ありがとうございます。

見た目って大事ですよね、お土産も。ぱっと見た瞬間、気分がぐっと上がる・・そういう色や形にしてあるなと思いました。んでまたサイズもひと口サイズで、味も甘い辛い両方のバリエがあって・・と、いろんなものをちょっとずつ食べたい、という女子のツボを突いてきます。なんとなく、もうほんのちょこっとだけ安かったら・・とも思いますが、お土産やちょっとしたギフトに喜ばれそうな気がしました。。

~ある日のつぶやき~

昔むかしの若い頃、ピンクは苦手だと思っていた。だけど、ピンクにも色々ある。鮮やかなものから、淡いものまで。自分に似合うピンクだって必ずある。そう思えたときから、苦手意識はなくなった。狭まりそうな視野を広げ、枠をとっぱらってしまえば、今までの自分では気づかなかった「ぴったりのもの」が世の中にはたくさんあるはず。出会いたいと思えば、出会えるようになっている。そんな気がする・・。。