ここだけの味・・北極星「からだ想いのサラダオムライス」@エキマルシェ新大阪

ヘルシーで食べ応えのあるオムライスを頂きました。

たっぷり食べても、後味さっぱり。

和風でイタリアンっぽくもある、おいしいオムライスでした。

3月4日にオープンした「エキマルシェ新大阪」。

レストランや土産店が集まった商業施設です。

”15分でプチ満足。”というコンセプト。

乗り換え時や、待ち合わせなどのちょっとした時間を有効に楽しむ。

そのための魅力的なお店が、ぎゅぎゅっとまとまっていて。

いいです、ここ。JR新大阪駅の在来線改札内にあります。

乗り換えではなく、ここへだけ来たい、という場合。

入場券(¥120)を購入する必要があります。

(*ICOCA等は入場券として使えないので注意。)

入場券が使用できる時間は2時間以内。

超えたら2時間ごとに料金加算、とのこと。

オープン数日後のとある日。

こちらでランチしてきました。

オムライスの「北極星」。

カウンター席とテーブル席があり、先に席をとってから注文するシステム。

私も席を確保した後、注文&支払をするべく、列に並びました。

お、ショーケースが見える・・。サンプルもおいしそう。

心ひそかに、あれだな、と決めかけていたのですが・・。

レジ前で変わりました。

エキマルシェ新大阪のみの限定メニューだという、これ。

「からだ想いのサラダオムライス」。せっかくだもん、これでしょう。決まり!

お会計を済ませ、番号札を受け取って、席へ。

待つことしばし。あ、やってきましたよ。

すごいボリュームです。

オムライスが見えない・・。

これはあれだ。

オムライスにかかってるケチャップがサラダになった、という感じですね。

では早速、サラダからいただきます。

スプーンだけなので、こぼさないようにサラダを掬い上げて・・。

かかっているのは”酵素を含んだ自家製ドレッシング”とのこと。

ふむふむ、へんに主張しすぎず、まろやかな味で野菜をひきたてています。

トマト、レタス、水菜のほか。

りんごとくるみが入っているのがポイント高し。

甘みと酸味、コクと食感がプラスされて意外なほど、良い仕事してます。

ではでは、オムライスへいざ。

ケチャップライスが出てくるかと思いきや、ひじきが。

こんにゃく、青豆、れんこんも。

イタリアンな印象のオムライス、中身は和風でした。

このあっさり、さっぱり加減がサラダとぴったりマッチ。

おいしい。

ちゃんとおなかいっぱいになりつつ・・。

食後がなんだか軽い、爽やかな感じ。

ここだけの味・・北極星「からだ想いのサラダオムライス」@エキマルシェ新大阪。

食べ応えのあるあっさりオムライス。良いと思います。

 

 

いやはや、お土産の人気店はものすごい行列・・何十分待ちというお店はスルーして(笑)、イートインのレストランへ移動。こちらも並んではいましたが、列は短いし、皆さんさっと食べてさっと出て行かれるので、わりとすぐ席もあいてました。回転が良いです、とても。オムライスが出てくるのも早く、すぐ食べられました。ただ、この日の訪問時はそうだった、というだけかもしれないので、オープン直後の盛り上がりが少し落ち着くまでは、多少の行列覚悟で行ってみてください^^。あ、オムライスはテイクアウトも出来るそう。ここだけの味を楽しむもよし、定番&お馴染みの味を楽しむもよし、ですね。。

~ある日のつぶやき~

新しい扉が開くとき・・それはいつも突然、のように感じる。だけど本当は、ちょっと前からその序奏は始まっていたのだ。気づかないだけで。心の持ちようのみならず、やはり運気の流れというものもあるように思う。今まで自分の心に正直に、誠実にやってきていたのなら、その流れは最上のもの。新たなステージのはじまり、はじまり。。