秋ならではの味・・期間限定マシュマロ「マロン&メープルシロップ風味」、明治屋

マシュマロが好き。

これは秋ならではの味で、おいしかったです。

明治屋のマシュマロ「マロン&メープルシロップ風味」。

期間限定の商品なんだとか。

メープルの方はメープルシロップが使われているそう。

こちらは、マロン。

香りこそ香料のようですが、形がマロンで可愛い。

ころんっとしています。・・おぉ、栗の風味。

こちらはメープル。

かえでの葉を模したかたち。

うんうん。確かにメープルの風味を感じる。おいしいです。

メープルシロップ・・少々高価ですが、質の良さに見合った値段なら仕方ない。

自然な甘みで体に良いし、美味。大好きです。

マシュマロは一年中あるけれど・・。

秋の、この時期ならではの味と風味を堪能できるのって嬉しいな。

秋ならではの味・・期間限定マシュマロ「マロン&メープルシロップ風味」、明治屋。

深まっていく秋を感じながら、秋ならではの味覚を色々楽しみたいです。

ありがとうございます。

メープルシロップがかえでの樹液だと初めて知った時は、驚きでした。樹液があんなに甘いなんて、いまだになんだか不思議です。カブトムシの気持ちが分かるような・・^^。そうそう、夫がこれを熱い紅茶に入れたらおいしかったと言っていて、私もやってみたら、確かにちょっととろけて風味も増して、おいしい!後で気づいたのですが、袋の裏に、温かい飲み物に浮かべてもおいしい・・と説明があり、これはみんなやることなんだな~と思いました。ちなみに明治屋の定番マシュマロの中では、ダージリンティーのフレーバーが我が家のお気に入りです。。

~ある日のつぶやき~

先月のはじめだったか・・今年初の秋刀魚を食べた。ひと口食べた瞬間、もうなんというか、一気に秋の気配を感じて、ハッとした。今までだって、初めて秋刀魚を食べる秋は毎年経験してきたはずなのだが、もっと漠然としていた気がする。年を重ねるごとに、こういう感覚って鋭くなっていくのかも。生きることの貴重さを深く実感する気持ちに比例するのかもしれないな・・と思った。。