インドネシアのチョコ・・「SILVER QUEEN DARK Rock’r」

頂きもののチョコバー。

ナッツ入りのチョコでコーティングされてます。

初めて食べたのですが、おいしかったです。

「SILVER QUEEN DARK Rock’r」。

インドネシアのチョコのようです。

ぱくっ。

食べてみると、三層になっていました。

外側はナッツ入りのチョコ。

その下はさくさくしたクレープっぽい生地。

中心に柔らかいチョコクリーム。

・・という構成。

くせのない素直な味。ちょうど良い甘さで食べやすいです。おいしい。

DARKというほど苦くはなくて、ミルク寄りという印象。

クレープ生地が、軽い食感とあっさりした後味に一役買っている感じ。

インドネシアのチョコ・・「SILVER QUEEN DARK Rock’r」。

初めて食べたチョコは、優しくて素直な好ましい味でした。

ありがとうございます。

インドネシアがカカオの産地だということを今回初めて知りました。「シルバークイーン」シリーズのチョコ、現地ではポピュラーなのかな。外国製のチョコって独特の風味があるというイメージだったのですが、このチョコは本当にくせがなく、あっさりしていて食べやすかったです。。

~ある日のつぶやき~

いつも定位置で寝ていた近所のノラ猫がいなくなったと思ったら、違うノラ猫が同じ場所を占領するようになった。あの子が戻ってきた時に居場所がない・・と夫に話したら、前の子はもう戻ってこないよという。ねぐらを変えたんだろう、と。そういうもんなのかな。今度の子は目つきがするどく、ちょっと怖い。近寄りがたい感じ。とはいえ、前の子の時もそうだが、私は離れたところからほんとにただ見てるだけ。なので、関わりらしき関わりは何もないのだが・・。ネコの世界もきっと色々あるんだろうなぁ。。