どっちが好き?大人の味・・明治「大人のきのこの山・大人のたけのこの里」

明治「大人のきのこの山」と「大人のたけのこの里」。

大人の・・とついているのが気になって、購入しました。

両方がひとつの袋に入っている、アソートタイプ。

どっちかだけだと、もう片方が気になってしまう・・。

これだと、両方一緒に食べられるのでいいな~と思いました。

小分けになっている袋をそれぞれ開けて・・。

「大人のきのこの里」と「大人のたけのこの里」です。

では、いざ!

まずはきのこの方から。

ん?チョコの味が違います。

通常のより、深みがあって濃い。香りが良い。おいしいです。

たけのこはどうでしょう。

本体のクッキー部分がココア味ですね。

通常のはプレーンだったと思うので、ここが違う。

そしてチョコ。きのこ同様、深く濃く、口解けが良い気がします。

うんうん。おいしい。

「大人の・・」の方が、クッキー部分とチョコの馴染みが良いですね。

クッキー部分がココア味だからかも。

通常の「たけのこの里」はプレーンなので、良い意味で対比する感じ。

面白いです。

大人の味、対決。

私はたけのこの方に軍配を上げました。

なんのことはない、昔から「たけのこの里」派なんです。

クッキー部分が好きなのと、まんべんなくチョコがかかっている形状も良い。

全体の味のまとまりがある・・理由を言うとこんな感じ。

夫にも食べて貰い、どっちが好きか訊いてみました。
夫も「たけのこの里」だとのこと。そうでしょう。そうでしょう。

二人して「たけのこの里」はやはりおいしい、という話になりました。

とはいえ、「きのこの山」派もたくさんいるでしょう。

「きのこの山」だって、ちゃんとおいしいんですから。

あくまで、我が家では「たけのこの里」支持、ということで。

どっちが好き?大人の味・・明治「大人のきのこの山・大人のたけのこの里」。

一人で、二人で、みんなで、食べ比べて盛り上がるのも一興。

ありがとうございます。

このお菓子も小さい頃からお馴染みの味。だけど最初は確か「きのこの山」しかなかったような。「たけのこの里」はちょっと後で出た商品だったはず。「きのこの山」しか知らなかった時は、「きのこの山」が良かった。けれど「たけのこの里」が出て、こちらに心奪われ・・今に至る、という感じです。ま、どっちもおいしいんですけど^^。小分けパックって、食べ過ぎ防止にもなるし、ちょうど良い量が入っているから、食べやすくていいですよね。。

~ある日のつぶやき~

最近、大人の○○、とか、男の何々、などという商品が多い気がする。大人の、という場合は、より深みがあったり複雑だったり、という状態を表していて、男の、というときは、がっつり、大きく、ボリュームあり・・という意味かと理解している。でもなぁ・・子供だって単純な味覚ばかりじゃないし、女でもがっつり肉食系という人は多い。イメージなのだろうとは思うけど、ばしっと決めつけられると、むむむと思ってしまう。とはいえ「大人の・・」というキャッチーな言葉にひっかかり、つかまれているのも事実。躍らされるのを楽しむなら、これも良しということだろう。。