木と看板犬に和むカフェ・・「ココア」など、木(モク)

あったかいココア。

秋や冬に飲むココアって染み入る味。

おいしかったです。

先月のこと。

夫と、天五中崎通商店街を中崎町駅に向かって歩いていました。

「大阪浪花家」でたいやきとかき氷を食べた後だったのですが・・。

数歩歩いた先の、こちらが気になり、急遽お茶していくことに。

「木(モク)」という名のカフェです。

中は、奥に長い造り。

テーブル、椅子、壁面など、店名通り「木」を多用した店内。

なんだかほっとして、落ち着きます。

ふと床を見ると、エサ入れとお水の器がありました。

ん?と思っていたら・・。

オーナーさんらしき男性と、ワンちゃんが入ってきました。

思わず目をやると、男性と一緒にまた外へ出ていって・・。

店外のテーブル席に座った男性の足元で、お座りしています。

どうやらこちらのお店の看板犬のよう。

ミニチュアダックスかな。くりくりした大きな目。

とても可愛いです。見ているだけで和む・・。

ココアは夫のオーダー。

私はグレープフルーツジュースにしたんです。

おいしかったんだけど、飲んだ後少し寒くなって・・。

それで、夫のココアをちょっと貰いました。

ひと口のつもりが五口くらい飲んでしまったけど。

ココアって、いざ自分でいれるとなると結構手間。

少量のお湯で溶かしてからじゃないとダマになるし。

まぁ、少々のダマなら気にせず飲みますが・・(←大ざっぱ。笑)。

さすがお店のココアだけあって、おいしくいれてありました。

さて、ワンちゃんは・・と外をみると、床に伏せって目を瞑ってる。

なんだかほのぼのする眺め。

木と看板犬に和むカフェ・・「ココア」など、木(モク)。

飲み終わってお店を出ると、テーブルから「ありがとうございました」の声。

やっぱりオーナーさんだったんだ。

ありがとうございます。

お店はずっと満席。人気があるんですね。手作り感のあるウッディーな店内は明るく、看板犬のワンちゃんの醸し出す雰囲気と相まって、温かい空間でした。。

~ある日のつぶやき~

愛されているわんこは素直な目をしている。あぁ、可愛がって貰っているんだな~と思う。そういうわんこに会うと、こっちまでなんだかほんわかあったかい気持ちになれる。幸せのおすそ分けを貰った気分になる。。