シンプルで深みのある味・・「カヌレ」ほか、杏(anzu)

今年になってからカヌレにはまっている私。

またまたおいしいカヌレに出会ってしまいました。

偶然の出会いに感謝。

ブランド名は「杏(anzu)」。

このカヌレの他、いろいろ焼き菓子を購入しました。

松屋町駅すぐ近くの複合ショップ「練」。

大正末期に神戸から移築されたというこの建物。

いろんなお店が集まっています。

先月下旬、ここを通りかかった時、夫が入ってみたいというので、久々に訪問。

私は以前来た事があるのですが、建物に趣きがあって良い雰囲気なんです。

すると中庭に出店されていたのが、焼き菓子の「杏(anzu)」さんでした。

パッケージ同様、ディスプレイもシンプルで可愛らしい・・。

焼き色の魅力的な菓子類が、沢山並んでいました。

イベント出店がない土・日と月曜に、ここ「練」で出店しているそう。

他にもいろんなお店で「杏(anzu)」の焼き菓子を販売して頂いている、というお話。

だったのですが、耳より情報をゲット。

12月頃に、焼き菓子とナッツのお店をオープンされるんだとか。

決まったらサイトにオープン日をのせるので、確認してみてください、とのこと。

偶然の出会いで、お店を出される話を聞けるとは。

タイムリーで嬉しくなりました。

帰宅してからサイトを拝見し、その後もチェックしていたら・・。

お店のオープンに伴い、「練」での出店は11月17日(月)で終了との知らせ。

今のタイミングで知ることができて良かったです。

この日購入した焼き菓子はこちら。

どれも食べ応えがしっかりあって、風味が良く、おいしかった・・。

焼き菓子なので、わりと賞味期限に余裕がある。のですが。

カヌレは日持ちがしないとのこと。

「では・・」と、カヌレだけ買ってすぐ、中庭のベンチで頂きました。

外側が香ばしくかりっとしていて、中はもちもち。

素朴だけど洗練されていて、とにかくおいしい。

シンプルで深みがあり、どこか女性らしさを感じる好ましい味です。

こ、これは・・と、引き返して再度、カヌレを追加購入。笑 
今度は自宅でじっくり味わいました。やっぱりおいしい。

シンプルで深みのある味・・「カヌレ」ほか、杏(anzu)」。

焼き菓子はもちろん、試食させて貰ったナッツも思わず声が出るほどおいしかった・・。

綺麗な色のジャムもあったんだよなぁ・・。気になる、気になる。

ありがとうございます。

この日、「練」に立ち寄って良かったです。私一人だと平日に訪問することが多いので、夫と一緒だからこその週末訪問。「杏(anzu)」のおいしい焼き菓子と出会うことができました。満を持して、いよいよのお店オープン。沢山のファンの皆さんが喜んでおられると思います。偶然の出会いで、その末席に連なることができて良かったです^^。。

~ある日のつぶやき~

出会いって不思議だ。その日、その時じゃないと会えなかった、という事も多い。というか、そういうことばかりかもしれない。ちょうど良い時、自分にとって一番良い時に出会えるんだと思う。。