ふんわり&くるくる・・「コルネ」~カスタードクリーム~、ローゲンマイヤー

無添加のおいしいパンを食べました。

それも天気の良い日に、外で。

最高でしたよ。

苦楽園駅前のローゲンマイヤー。

昨年お花見に来た際は、もうすでに色々買い込んでいた後。

なので、気になりつつ未訪のままだったんです。

先月下旬、苦楽園へ行った際に立ち寄りました。

商品名横に”無添加”という表示のあるパンが、いくつか。

ふむふむ。これは無添加パンということなんでしょうね。

ではせっかくだから、無添加のパンから選ぼう。

あ!これ。これにしようっと。

大好きなカスタードクリーム、が入った「コルネ」です。

じゃん!

いただきまーす。

うんうん。おいしい!!

パン生地がふんわり柔らかく、しっとりしています。

スカスカ感がない。これは嬉しい食感であり、味わいです。

カスタードも美味。バニラビーンズがちらちら見えて、風味も良い。

コルネって、面白いパンだなぁと思います。

くるくる巻いた生地を追いかけるように食べ進めるのが楽しくって。

ふんわり&くるくる・・「コルネ」~カスタードクリーム~、ローゲンマイヤー。

燦々と降り注ぐ陽の光の下で、体に優しくおいしいパンを堪能しました。

ありがとうございます。

パン屋さんに行くといつも、あー、あれもこれも食べたいのに胃袋はひとつ。残念すぎるーと思うんです。今回もそう。こじんまりした店内をぐるっとくまなくじっくり見てから、厳選しました(大げさ。笑)。正統派のパン各種のほか、ちびっこが喜びそうなキャラクターをかたどったパンまで、色々ありました。次に来れた時は、甘くない総菜パンも食べてみたいです。。

~ある日のつぶやき~

よく考えたら、大人になってから「コルネ」って食べていなかった気がする。今回ほんと久しぶりに食べた。小さい頃は、チョコクリームが入ったのをよく買って貰っていて、大きく開いた方から食べようか、はたまた、窄まった方から食べようか・・と悩んだものだ。コルネの正しい食べ方としては、窄まった小さい方のパン生地をちぎり、広がった方にのぞいているチョコやクリームをつけながら食べる・・というものらしい。が、私はそうやって食べたことがない。なんだか気乗りがしないのだ。広がった方からばくりばくりと食べ進め、何気なくクリームを押しながら(ポイント)、最後まで順に頂く。これってソフトクリームの食べ方なんじゃないか?と思うけれど、気にしない。綺麗に、おいしく楽しく食べることが出来たなら、それが正解。。