チーズをしゃしゃっと・・「海老と真タコのトマトソース 生スパゲッティ」、べねスパゲッティ

しゃしゃしゃーっと、今まさにチーズが削りかけられているところ。

もちもちのパスタを頂きました。

~~~~~

先月のこと。

都内在住の友人夫妻が関西に遊びに来たので、私も合流。

待合せは、あべのハルカス近辺。

今話題の人気スポットであることに加え、休日ということもあってか激混み。

ランチしようにも、予約がないと・・もしくは大行列・・で、ひと苦労。

Q’sモールから出てふらりとしていて見つけたのが、べねスパゲティ阿倍野店。

こちらも私達が入店後、ほどなくして満席に。

休日の阿倍野界隈、この混みようだとしばらくはランチ難民が出そうですね。

蒸しパスタなるメニューもあって、気になったのですが・・。

オーソドックスなパスタメニューの中からそれぞれチョイス。

私は「海老と真タコのトマトソース 生スパゲッティ」にしました。

海老は分かるけど、タコってパスタの具にしては珍しいような・・。

サラダ。

ふんわふわのフォカッチャ。

これらを食べていると・・お!パスタが出てきました。

チーズをおかけしてよろしいですか?の声と共に。

さらさら、しゃっしゃとチーズの雨がパスタに降り注ぎます。

結構たっぷりかけて貰いましたよ。

大きめの海老。

トマトソースがしっかりからんで・・合いますね。

パスタはもっちり感があって、食べ応えあり。おいしいです。

こっちが真タコ。

パスタに合うというより、前菜か別の一品のような感覚。笑

だけど、弾力があって、これはこれで美味。

チーズをしゃしゃっと・・「海老と真タコのトマトソース 生スパゲッティ」、べねスパゲッティ。

特大のお皿と、目の前でかけられるチーズのパフォーマンスが印象的・・。

ありがとうございます。

いやはや、阿倍野地区の人出がハンパなくてびっくりしました。以前来た時はハルカス営業前&平日だったからか、ここまでの混みようではなかったんです。やはり、ハルカス効果なんでしょうね。べねスパゲッティのお皿は三日月形で、ものすごく大きいんです。パスタを大盛りにしても、かなり左右にスペースがありそうな感じ。家庭ではこのような大きさの皿だと、使うにも収納するにも大変だと思うので、お店で堪能するのが一番のような気がします^^。ランチも無事終え、次はいよいよあの場所へ突撃。。

~ある日のつぶやき~

気心の知れた人とすごす&食事する・・という時間は、浄化と同時にパワーチャージなんだなぁと実感する。家族、友人・・縁があって自分のまわりにいる人と一緒にいる時間は無限じゃないし、当たり前でもない。無理せず、互いに思いやりを持ちつつ、感謝しながらわずかな時間でも大切にすごしたいと思う。。