優しい白餡&ひと口サイズ・・「ぷちまんじゅう」、あべのハルカス土産

小さな、ひと口サイズのおまんじゅう・・「ぷちまんじゅう」。

「ハルカス300」=あべのハルカス展望台のお土産。

これ、おいしかったです。気に入りました。

先月、友人夫妻とあべのハルカスへ遊びに行きました。

はじめて展望台「ハルカス300」へものぼって・・。

300Mという余りの高さに茫然とし、綺麗な海と空に感激した帰り。

お土産を購入しました。

チョコ好きの夫へ「チョコレートもち」。

そしてこの「ぷちまんじゅう」です。

見本で中身をみることができなかったので・・。

一か八かで「えーい!」と購入。

「ぷちまんじゅう」、当たりでした。良かった。

中は、白餡。

和菓子で、「桃山」というおまんじゅうがありますよね。

あれと同じような感じです。好きなので嬉しくなりました。

字や絵柄のプリントが、少しずれた感じになっていたんです。

だからこれ、写真のピンぼけではないんですよ~。笑
そうそう。大きさがひと口サイズなのも、ちょうど良い。

ほこっとした食感と優しい甘みに癒されます。おいしい。

優しい白餡&ひと口サイズ・・「ぷちまんじゅう」、あべのハルカス土産。

あっという間になくなりました。ごちそうさまです。

ありがとうございます。

58階の土産物店には、高すぎず、手頃な値段の土産物が色々あったので、あ~良かった~と思いました。これから徐々に土産物の種類も増えていくのでしょうか。魅力的な商品がどんどん出てくるといいなぁ^^。。

~ある日のつぶやき~

観光地でのお土産・・。余りに高めだったり、分けにくかったりだと、買いたくても選択の余地がなく、ううむ・・と困ることになる。手頃で気の利いたお土産があるかどうか、ということも新しい観光地では大事。観光地だからといって、高すぎの値段設定だとやはり、特に主婦の財布の紐はゆるまないだろう。昔からの観光地は、皆に愛されて今も続く名物の菓子などがあり、それらは風格と問答無用の説得力を持つため、べたでもそのべたさが良い、好ましいということになる。ここといえばあれ、という名物があるというのは強い。時間と歴史は買えないものだから、続いていくというのは尊いことだなぁと思う。。