「いちごとぷるぷるコラーゲンのクリームあんみつ」など、Tsumugi あべの solaha店

「いちごとぷるぷるコラーゲンのクリームあんみつ」(長っ!)です。

疲れた後の甘味は体にしみわたる・・。

ぷるっとした透明のもの、これがコラーゲンかな。

寒天と一緒に食べました。お肌に良い影響がありますように。笑

餡とバニラアイスが溶けて混ざったところがこれまた・・。

いちごの甘酸っぱさも、春を感じる味わいで良い。あ~おいしかった!

「Tsumugi あべの solaha店」。

あべのハルカス、solahaの3.5Fにあるカフェです。

ちょっと複雑な建物構造になっていて、迷いつつ、こちらに到着。

デパートに行くと、どこでもいつでもそうなのですが・・。

お茶するお店が、ものすごーく混んでいる。

平日でもそうなんだから、休日の昼下がりときたひにゃ、それはもう。

この日も結構並んで待って、ようやく入店出来ました。ほっ。

こちらのお店は初訪問。

ざっとメニューを見たところ、日本茶を使ったスイーツや飲み物が多い印象。

私は緑茶のカフェインを摂れないので、緑茶を使っていないものを探します。

ふと上を見上げると、電球のかさが籐っぽい素材。

ナチュラルテイスト。いいですね。

これは友人の「お肌がよろこぶほうじ茶ゼリー」。

ソフトもほうじ茶なんですね。

~~~~~

展望台「ハルカス300」で地上300メートルのパノラマを堪能した後。

下に降りてくるにつれ、友人と「なんだかほっとするね~」と話しました。

何も激しい運動をしていないのに・・。

高い場所に行った、というだけで、体の疲労度が増した感じ。

そんな中、座って甘味を頂きつつ、なんでもない話をする・・と、ぐんぐん体力回復。笑

やっぱり甘いものって良いな。

「いちごとぷるぷるコラーゲンのクリームあんみつ」など、Tsumugi あべの solaha店。

地上に近い場所と甘いもの・・これらは、ほっとひと息つけるものなんだなぁと実感。

ありがとうございます。

こちらは店内が広めなので、並びはしましたが、思っていたより早く席につくことが出来ました。スイーツや飲み物だけでなく、軽食メニューも色々あったので、ランチにもいいんじゃないかな。これくらいのキャパのお店がもう少し多くあるといいなぁと思いました^^。。

~ある日のつぶやき~

おいしくて、そんなに混んでなくて、高すぎず、雰囲気の良いお店・・って、なかなかない。良いお店はやっぱり人気だから混んでいるのが常だし、雰囲気が良ければ少々お高めな店でもかなり並んでいたりして、都合の良い条件全てが揃ったお店って、商業施設ではもう皆無なんじゃないか。場所が良いと経費もかかるんだろうし。難しいな~。良いお店と出会って食事を楽しむためには、地道なリサーチとタイミングが肝心なのかも。。