せせらぎを見ながら・・松之助「サワークリームアップルパイ」など、DEAN&DELUCA

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

前から気になっていて、食べてみたかったんです。

松之助の「サワークリームアップルパイ」。

お店のある京都や代官山に行かないと食べられないと思っていたら・・。

大阪でこれを堪能することが出来ました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

グランフロント大阪、うめきた広場地下一階の「DEAN&DELUCA」。

こちらは食料品や雑貨などを扱うセレクトショップ。

店内の一角に「マーケットテーブル」というカフェが併設されています。

私達は窓際席に座りました。

写真は外のオープンエアなスペース。

目の前には、ざざざーんと水が流れ落ちてきて・・。

面白く、心和む眺めを楽しめます。

水の流れ・・せせらぎって、見ているとなんだかほっとしますよね。

いつもは大行列なのでスルーしてたんです。が。この日は行列なし。

夫と二人、お茶しようと立ち寄りました。

~~~~~

メニューを見てびっくり。

松之助のケーキ名があったからです。

え?え!ここで松之助のケーキが食べられるの?

すごく得した気分。予想外だったから、喜びもひとしお。

食のセレクトショップを標榜するDEANN&DELUCAならではですね。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

飲み物は「チャイティーラテ」。

ひと口飲んで、思わず満足の微笑みが出る味。

スパイスも強すぎず、程の良い甘さで、ほんとおいしい。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは夫のセレクト「くるみピーカンナッツケーキ」。

「ヘーゼルナッツラズベリーラテ」と一緒に。

ケーキは、ナッツの入ったフィリングにコクがあり。

上のクリームがなんともふんわり軽くって・・。

全然くどくないんです。キャラメルソースとの相性もばっちり。

全体の調和がとれているケーキでした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

「サワークリームアップルパイ」はというと・・。

スライスされたりんごが幾重にも重なり、なめらかなカスタードと一体に。

ざくっとしたクランブルが実に良い味。

あっさりしていて好みの味です。おいしい!

緻密・濃密というよりは、大らかで爽やかな印象。

せせらぎを見ながら・・松之助「サワークリームアップルパイ」など、DEAN&DELUCA。

意外な場所で食べたかったケーキを頂くことが出来て、嬉しかったです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ここはほんとロケーションが良くて。いつ行っても満席&行列。特に週末はすごいことになってます。この日はたまたま通りかかった時に空いていたので、初入店できました。ケーキは、ショーケースまで行って、実際に見てどれにするか決めてもいいとのことだったので、じっくり見てきました。松之助のチーズケーキなど、色々あって目移りしたんですけど、初心に立ち返り(笑)、最初から決めていたサワークリームアップルパイにしました。たまにはいいよね、のちょっと贅沢気分なお茶時間。これがあるからまた頑張れる~^^。。

~ある日のつぶやき~

人の感受性というか、目に見えない心を感じる力というのは本当にすごい。誰にでもあるものだと思うけれど、決してあなどれない。丁寧な物腰や話し方であっても、その底にある心が手に取るように分かる。伝わる。特に接客業の人々の気持ちがすさんでいると、客側として訪れた時に寂しいし、悲しくなる。接客はとても大変でストレスのたまる仕事だろうと思う。でもだからといって、自分の本心がぺろっと出てしまうような言動は、やはりプロとして失格なんじゃないか。隠そうとしてもなんとなく伝わるのに、隠そうともしていないなら尚更ダメだ。特別な事を求めている訳ではない。普通でいいのだ。だけど時に、杓子定規でなく心のこもった接客・・その人その人に沿う思いやりに触れた際は、本当に感動する。がっかりするより、良かったと双方思えるやり取りが増えるといいな。。