ざくざくほろり・・絶品の「パルミエ」ほか、BOULANGERIE gout

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

大好きな「パルミエ」を発見したので購入。

これが・・絶品でした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

谷六の「BOULANGERIE gout(ブーランジュリー グー)」。

「パルミエ」は、こちらで購入しました。

入り口入ってすぐの棚に「パルミエ」があり、一目惚れ。

こげ茶色の肌、綺麗に巻かれた渦巻きの形。別嬪さんです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

5枚入り。

小麦のなんと薫り高いこと。

ざくざくした食感で、バターの風味が口いっぱいに広がります。

ずっとずっと、小麦とバターの余韻を追いかけていたいほど。

ざくっとの後、ほろりと生地がほどけ・・。

噛みしめるとじわじわ旨みを感じます。

嗚呼、本当においしい。

一目見て、これ良い!という直感は間違っていませんでした。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

こちらは、天然酵母の食パン「五穀」。

雑穀入りのパンなのですが、これもまたおいしくて。

もちもちしたパン生地で、口解けも良い。

穀物のクセがなく、さらりとした味わいです。

ざくざくほろり・・絶品の「パルミエ」ほか、BOULANGERIE gout。

谷六行くなら、gout(グー)へ。

ぜひまた食べたい味でした。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness 幼い頃の「源〇パイ」から始まった、私の「パルミエ」好き。今までの「パルミエ」ナンバーワンは、VIRONのものでした。それに並ぶ美味。良かった。出会えて嬉しい。また近々伺います^^♪。。

~ある日のつぶやき~

私はいつもまわりの人に恵まれている・・とつくづく思う。それはたまさか出会う町の人も同じだ。あの時見知らぬ人の親切を受けなかったら今頃・・という事が、今振り返っても結構ある。小さなことから、命に関わるようなことまで。こうなったらもう、感謝しかない。死ぬまで生きるこの命。どんな些細な事でもいい。誰かの役に立つ何かが自分にも出来るといいな。。