さわやか&もっちり・・季節限定「スイカういろ」、虎屋ういろ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

これ、なんだと思いますか。

スイカ、です。

スイカといってもあのスイカじゃなく。

ういろうのスイカ。「スイカういろ」です。

この「スイカういろ」が本当においしくて。

小豆を種に見立てた、外見だけでなく。

ちゃんとスイカの香り、味がするんです。

それもそのはず、スイカの果汁が使われているんだとか。

さわやかで、食感はもっちり。この意外な組合せが絶妙です。

あぁ、これ、今まで食べた「ういろ」の中で一番好きかも。

すごくすごく気に入りました。あぁ、また食べたい!

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

伊勢の内宮の門前町にあるおかげ横丁。

おはらい町通りに面した端っこに、こちらのお店があります。

「虎屋ういろ 内宮前支店」。

風情溢れる木造店舗の中に入ると・・。

「定番ういろ」のほか。季節限定の「季節ういろ」が並んでいます。

そこで初めて出会ったんです、「スイカういろ」に。

どうやら毎年夏には出ているフレーバーのようなんですが。

全然知りませんでした。

日持ちしないので、自宅用に・・と一本だけ購入。

(*賞味期限は購入した日の翌日まで、です。)

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

包み紙もいいんですよね~、虎屋ういろ、は。

こちらを見て微笑む、まるっこい虎。

「食べてー」と言ってます。たぶん。

~~~~~

「スイカういろ」の魅力は、まずその見た目。

なんとも愛らしく、ユーモアがあって。

これで味が良かったら最高だな、と思って買ったら。

味まで良いから、文句なく最高!でした。

さわやか&もっちり・・季節限定「スイカういろ」。

スイカが好きで、「ういろ」が好きだという、あなた。

是非、どうぞ。本当におすすめです。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happinessこれを買った翌日のこと。我が家は夫と私の二人世帯。「一本買ったけど全部食べられるかなぁ。賞味期限、今日までだし・・。」と言っていた、さっきの私に伝えたい。案ずるな、と。ひと口食べたその途端、味に魅了され、あっという間に完食していました。感動する私に「単にスイカ好きってだけなんじゃない?」と夫。いやいやいや。スイカが好きだからって、スイカフレーバーの何から何まで好きって訳じゃないから。スイカの味を再現しつつ、「ういろ」の味もちゃんと保っている。二つが合わさってもこんなにおいしいって事に感動しているのだ、と力説する私。これは本当に秀逸です。是非また食べたい。。

~ある日のつぶやき~

良い旅は始まりから違っていたなぁという事が多い。何かアクシデントがあって途中で挽回するのも、曇りのち晴れといった具合で良いものだが、やはり出発から帰宅まで、あぁ今回は本当にラッキーだった、良い旅だった・・と思える旅は、何か尊い存在からの贈り物みたいな気がする。有難いなーと。そういう意味では、この伊勢行きは初めから終わりまで、不思議に恵まれてタイミングの良い旅だった。普段の生活の中で真面目に楽しんで、より良い生活を目指していたら、たまに行く旅もまた、良い旅になるのかも。すべては繋がっている。良い旅で得たエネルギーを循環させる。そしてまた、旅に出る。その旅が良いものになるかは、普段の生活次第、という気がする。。