これ、なんだと思いますか。
スイカ、です。
スイカといってもあのスイカじゃなく。
ういろうのスイカ。「スイカういろ」です。
この「スイカういろ」が本当においしくて。
小豆を種に見立てた、外見だけでなく。
ちゃんとスイカの香り、味がするんです。
それもそのはず、スイカの果汁が使われているんだとか。
さわやかで、食感はもっちり。この意外な組合せが絶妙です。
あぁ、これ、今まで食べた「ういろ」の中で一番好きかも。
すごくすごく気に入りました。あぁ、また食べたい!
伊勢の内宮の門前町にあるおかげ横丁。
おはらい町通りに面した端っこに、こちらのお店があります。
「虎屋ういろ 内宮前支店」。
風情溢れる木造店舗の中に入ると・・。
「定番ういろ」のほか。季節限定の「季節ういろ」が並んでいます。
そこで初めて出会ったんです、「スイカういろ」に。
どうやら毎年夏には出ているフレーバーのようなんですが。
全然知りませんでした。
日持ちしないので、自宅用に・・と一本だけ購入。
(*賞味期限は購入した日の翌日まで、です。)
包み紙もいいんですよね~、虎屋ういろ、は。
こちらを見て微笑む、まるっこい虎。
「食べてー」と言ってます。たぶん。
~~~~~
「スイカういろ」の魅力は、まずその見た目。
なんとも愛らしく、ユーモアがあって。
これで味が良かったら最高だな、と思って買ったら。
味まで良いから、文句なく最高!でした。
さわやか&もっちり・・季節限定「スイカういろ」。
スイカが好きで、「ういろ」が好きだという、あなた。
是非、どうぞ。本当におすすめです。
ありがとうございます。
これを買った翌日のこと。我が家は夫と私の二人世帯。「一本買ったけど全部食べられるかなぁ。賞味期限、今日までだし・・。」と言っていた、さっきの私に伝えたい。案ずるな、と。ひと口食べたその途端、味に魅了され、あっという間に完食していました。感動する私に「単にスイカ好きってだけなんじゃない?」と夫。いやいやいや。スイカが好きだからって、スイカフレーバーの何から何まで好きって訳じゃないから。スイカの味を再現しつつ、「ういろ」の味もちゃんと保っている。二つが合わさってもこんなにおいしいって事に感動しているのだ、と力説する私。これは本当に秀逸です。是非また食べたい。。
~ある日のつぶやき~
良い旅は始まりから違っていたなぁという事が多い。何かアクシデントがあって途中で挽回するのも、曇りのち晴れといった具合で良いものだが、やはり出発から帰宅まで、あぁ今回は本当にラッキーだった、良い旅だった・・と思える旅は、何か尊い存在からの贈り物みたいな気がする。有難いなーと。そういう意味では、この伊勢行きは初めから終わりまで、不思議に恵まれてタイミングの良い旅だった。普段の生活の中で真面目に楽しんで、より良い生活を目指していたら、たまに行く旅もまた、良い旅になるのかも。すべては繋がっている。良い旅で得たエネルギーを循環させる。そしてまた、旅に出る。その旅が良いものになるかは、普段の生活次第、という気がする。。