つまんでパクッ・・ヘルシーな「自家製グラノーラ」、チャヤマクロビ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ころころん・・っと、無骨な見た目。

おいしくて体にも優しいおやつ、食べました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

チャヤマクロビの「自家製グラノーラ」です。

~~~~~

関東にいた頃。

チャヤマクロビ日比谷シャンテ店に、時々行っていました。

肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を使わない・・など。

マクロビオティックのメニューを提供しているお店です。

先日たまたまとあるお店に行ったら、これが置いてあって。

グラノーラ大好きだけど最近食べてないなぁ・・。

チャヤマクロビのなら材料も安心だろうし、買ってみよう!

と、小さな袋を手に取り、レジへ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

甘みは、メイプルシロップと麦芽水飴のみ。

オートミール、ピーカンナッツ、クルミ、レーズン、アーモンド。

いい感じの材料が使われています。

食物繊維、良質な脂質、ビタミンミネラルなどなど。

体に良い成分たっぷり。

オレンジ&レモンの果皮、シナモンで風味付けしてあるので・・。

全体的にきりっと引き締まって、爽やかな味になっています。

あー、本当においしい。

ざくざくした食感と、自然でありつつしっかりめの甘さ。

ヘルシー志向でも食べ応え満点で文句なし、です。

それにこの大きさ、いいなぁ。

手軽に食べられる、ひと口サイズで。

つまんでパクッ・・ヘルシーな「自家製グラノーラ」。

おいしいから食べ過ぎ注意。

でもこれなら、ぱくぱく食べても大丈夫、なはず。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness チャヤマクロビ・・レストランなどの店舗は関東のみで、オンラインショップあり。日比谷シャンテ店では、食事メニューを頂く事が多かったんですが、ケーキも本当においしくて。 卵・乳製品・白砂糖を使わなくてもこんなにおいしいケーキが出来るんだ~と嬉しくなったのを覚えています。アレルギーがあるor食事療法をしている、という人以外でも、先入観抜きで実際食べてみると、良さが分かるんじゃないかな・・。。

~ある日のつぶやき~

映画を観に行った。レディースデーの昼間で、女性率90%以上。男性もちらほら見かけたが、年配の方々ばかり。おばちゃん(って自分はどうよ・・私世代より年齢層高め)が多い。席に座って・・さぁ、映画がはじまった。少し笑える場面では、ドリフの時の笑い声そっくりな声(でっかい)がする。そして泣ける場面では、感覚的に数秒早めにすすり泣く声が聞こえてきて・・「え、もう?」という感じ。ぐっとくる場面では、ひときわ大きな笑い声というか叫び声がして・・(照れくさいのか)。うーここは静かに観たいのだが。話し声や、携帯などの明るい画面がちらちらするよりマシだけど・・。周りの環境に左右されず、映画の世界にすばやく入り込んだ方が勝ちなのだ、うん。。