なつかしの味を豆乳で・・麦芽飲料「ミロ」、ネスレ

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

ミロを飲みました。

ものすごーく、久しぶりです。

下手したら子供の時以来なんじゃないか・・。

数十年ぶりに飲んだミロもやっぱり、おいしかったです。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

先日、夫とスーパーへ行ったら・・。

ネスレ「ミロ」を発見。

しかも、「ミロスプーン」なるものがおまけについている!

「久しぶりにミロ、飲みたいなぁ」という夫。

おまけもついてて、お買い得価格になってるし、と購入。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

帰宅して、おまけのスプーンを箱から取り出すと・・。

結構大きいです。

これすりきり一杯で、一杯分のミロが量れるそう。便利です。

でもなぁ、これできっちり量ってたら・・。

薄くしてごまかすことも、はたまた濃くして「ウシシ」と思うのも。

なくなってしまう、ということ。それはそれで寂しいような・・。

さ、間抜けなこと言ってないで、早速いただきましょう。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

我が家は豆乳を常備しているので、あっためた豆乳で。

あ~、この味、この味。

ほろ苦く、甘く、体に良さそうなこの味。おいしいです。

小さい頃、コーヒーが飲めず(コーヒー飲めないのは今もですが)

ミロを飲んで、「にわか大人」になった気分を味わったもの・・。

なつかしいなぁ。

でもこうしてじっくり味わってみると・・。

コーヒーとは全くもって似ていない味。当たり前か。笑
なつかしの味を豆乳で・・麦芽飲料「ミロ」。

麦芽エキスで、季節の変わり目を乗り切ろうっと。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness ”成長期”でも”スポーツ好きなお子様”でもない私達夫婦。嬉々として飲んでます、ミロ。成長期はとうに過ぎ、スポーツどころか体を動かす事も億劫がっている大人にだって、ミロは優しく元気に体へ働きかけてくれる・・はず。笑 

~ある日のつぶやき~

近所で時々見かける野良猫。私は、撫でることも何かを与えることも一切せず、ただ見ているだけ・・。先日、スーパーの帰り、家の近くでおばあちゃんが二人、立ち話をしていた。と、足元に例の野良猫がいる。「ミーコ、ミーコや・・最近な、ミーコ見かけても挨拶してくれへんねん。どないしたんかな」「顔、忘れられてるんとちゃう」・・あの野良猫、名前つけられてる!しかもメス扱い?というか、風貌から勝手にオスだと思っていた私が間違っていたのかも。だとしたら、失礼なのは私じゃないか・・。帰宅した夫にこうこうで・・と話をしたら夫も「あの野良猫、メスだったん?」と驚くので、「いやいや、真相は謎なんだけど」と私。野良猫・・見かける人々にとってそれぞれの像を持っているんだなぁ。。