がっつり「トーストサンドセット」で満腹ランチ、珈琲の森

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

どどんっとすごいボリュームで登場した、トーストサンド。

家庭的な優しさを感じる味。おいしかったです。

~~~~~

数あるサンドの中から私が選んだのは、たまご。

茹で卵じゃなく、焼いたたまごがはさんであるのが関西風。

好きなんです、たまごサンド。レタスも入ってる。嬉しい!

このサンドとサラダ、飲み物がついて¥550。お得です。

お得でおなかいっぱいになれるランチ、頂いてきました。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

梅田駅近く、茶屋町にある「珈琲の森」。

この日初訪問しました。

茶屋町方面で用事を済ませたら、ちょうどお昼。

ランチを・・とこちらのお店へ入ってみることに。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

店内は昔ながらの喫茶店・・という趣き。

満席近く、テーブル席は賑わっています。

カウンターも、おひとり様の皆さんが静かに食事をされてる様子。

回転も良い。こういうお店は期待できるんだよな~とわくわく。

お水と一緒に差し出されたメニューを見て、いろいろ迷いつつ。

やはり魅力的な「トーストサンドセット」に決定。

サンドの具は、ツナ、ハム、たまご、ポテトなどなど。

プラス料金でごぼうサラダやピザトーストというのもあり。

私は、たまごを選んでオーダー。しばし待つ。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness

まず運ばれてきたのがホットティー。次に出てきたのが・・。

トップ写真のトーストサンド・サラダ付き、の皿でした。

焼いたトースト二枚で作られたトーストサンド。

けちけちしていない、太っ腹なサンドです。

夜まで全然おなかがすかなかったほど、満腹に・・。

がっつり「トーストサンドセット」で満腹ランチ。

満足しました。ご馳走様です。

ありがとうございます。

ありがとうな毎日 seeding of the happiness お昼時ということもあってか、店内はほぼ満席。近くで働いているらしき人々、夫婦連れ、一人客などなど。皆さん勝手知ったる感じで注文されていました。地元の人や常連さんにすごく愛されている感じが伝わってきて・・。こういうお店、好きです。店内は茶系で統一され、落ち着いた雰囲気。梅田方面に出かけた時は、また次もここでランチしたいです。。

~ある日のつぶやき~

サンドイッチ用の食パンを買おうと店に行ったら、売り切れだった。ので、思っていたより厚めの食パンを買って帰り、作ってみたら・・これが結構いける。食べ応えがあって、なかなか良いのだ。いつものサンド用食パンじゃない場合、具も変えたくなったりと、いろいろ想像がふくらむ。サンドにおけるパンの厚みって小さいようで大きい。厚みごとにおいしい具材を探したいなぁと思った。。