なつかしい味が進化していました。
グリコ「カプリコミニ」・・あのカプリコの、ちっちゃい版。
こんなの出てるんですねー。
ミニの方は、カルシウム入りなんだとか。
おなじみ「いちご味」と、この時期らしい「さくら味」の二種。
私はエアインチョコが好き。
先日記事にした「霧の浮舟」もですが・・。
大御所を忘れていた!と思い出しました。
そう、「カプリコ」です。
~~~~~
我が家のおやつカゴ(というのがあるんです。笑)。
中身がさみしくなっていたのを見た夫。
会社帰りに「ほら」と買ってきてくれたのが、「カプリコミニ」。
そうだ、そうだ、エアインチョコといえば「カプリコ」もそうだよ。
と、一人盛り上がる私。
早速頂くことにしました。
ソフトクリームに使われているみたいな、コーン。
その中に、気泡の入ったエアインチョコがたっぷり。
小さい頃は、カプリコ専用の吊り下げ式の陳列棚から。
いちご味の大きなカプリコを自分で取り、買って貰っていました。
カプリコがずらっと並んだ様が壮観で・・。
見るだけでも気分が上がったものです。
そして、いざ食べようと紙を開けた時も、ワクワク度MAX。
たまにしか食べられないソフトクリームみたいな見た目。
かぷっと豪快にかぶりつくのも楽しくて。
いちご味。
小さいサイズなので、食べやすい。
ふわっとした食感&味・・うんうん、変わらない。
おいしいです。
後味が軽やかなのがいいんだなぁ。
これぞエアインチョコの醍醐味。
両方食べましたが、やっぱり私はいちご味が好み。
ふわっと軽やか・・「カプリコミニ」。
なつかしい味、新しいサイズ。やっぱり好きです。
ありがとうございます。
なつかしい味、小さい頃からずっとあるお菓子・・たまに食べると本当に嬉しくなります。それは幼い頃わくわく楽しみながら食べた記憶が蘇るからでしょうか。そして知らない間に「カプすけ」なるキャラクターが登場している!いやはやカプリコも、サイズやフレーバーだけでなく、色々進化しているんですねー。。
~ある日のつぶやき~
新しい事に挑戦するのって、わくわくすると同時に怖い。だからなるべく同じやり方、同じものを求めてしまいがち。例えそれが意識的でもそうでなくても、新しい事に出くわし、受け入れざるを得ない状況ならそれは、自分にとって必然だったのだ。最初はいやかもしれないし、なんでこうなったんだろう・・と残念な気持ちになるかも。だが、きっとちゃんと自分にとってプラスになる。最初はマイナスの顔したプラスだったりするけど、必ず糧になる。やって来たのなら仕方ない。自分に必要のないことはやって来ないはずだから。。